02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

節分

今年の節分は、近くの温泉旅館へ1泊してきた。
節分プランで、太鼓の演奏や豆まきなどが行われ、普段よりお得
20170205.jpg

最近は出かける時には犬連れOKのところしか泊まってなかったけど、今回は天皇陛下も宿泊した旅館で、犬はNGだったので、ギフトは訓練所のペットホテルへお預かり
久しぶりに預けられて、ギフトは”ピィーピィー”鳴いてたそう
1頭になって、ついつい甘やかして育ててしまったから、、、、私の責任だなぁ〜っと反省
20170205-1.jpg


真逆

外も寒いが、懐もお寒し・・・
カードの明細書が届いて、「あぁ、今月もいっぱい使っちゃったな〜、ネットショッピングや衝動買い、手元にお金が無くても買えてしまうから、ついつい買っちゃうんだよなぁ」っと大きな独り言をいっていると、、、、

テレビのニュースでインドの高額紙幣が流通中止になったのを機会に、インド政府が電子マネ-化を推し進めているというのをやっていた。
そこに登場した男性、紙の紙幣を使わない生活になって、豊かになり、貯金も出来たそう。
なぜだっと思ったら、男性いわく、「手元にお金がないから、本当に欲しいものか、必要な物しか買わなくなり、無駄遣いをしなくなったから」っと言っていた。
私とは真逆な考え方
今年の私は、インドの彼を見習って、”手元に無いから使わない”を実行していきたいと思う。

小さい文字

やっぱり雪が

今シーズンは雪がなくて幸せっと思っていたけど・・・・
やっぱり降ってきた
今日は、今シーズン初の雪かきだったので、たぶん、明日か明後日頃に筋肉痛に襲われるだろうなぁ


ギフトは寒がりだけど、雪は大好きなので、お散歩も軽快。
ただ・・・除雪されてる道路を歩く時には滑りながらなので、ちょっと腰が心配ではあるけど
20170114.jpg

今年もよろしくお願いします

例年通り、かめきち家今年もスロースタート
3日までギフトと共に実家で、ぐうたら生活を送り、5日から出勤して、また3連休に突入中
飲んで食って寝てのお正月休みで、昨日からは新年会が入り・・・・
お腹についた浮き輪が気になる今日この頃。


今年は、雪が全然なく、私にとっては良い冬なのかなぁ〜
去年はギフトの調子がイマイチだったけど、、、、今年は犬も人間も健康で元気に楽しく過ごせる年にしたいと思う。
今年もよろしくお願いします。

大事な時に

この3連休、今年最後の大仕事、年賀状作成しようっと決めていた。
数あるギフトのベストショットから何点か選び出して、年賀状のデザインを決めて、さぁー印刷よっと数枚印刷してみた所で、大事件が発生。
数枚は上手く印刷されていたが、途中から白線が入った失敗印刷
インクは充分にあるけど、、、、と思いならが、新しいインクと年賀状を買い足して、再度チャレンジ
そしたら今度は、白紙のまま出てきて全然印刷できてない
クリーニングやノズルチェックでも改善されなかったので、キャノンに電話すると・・・
丁寧にサポートしてくれたが、問題は解決されず
修理か買い替えになりそう
何で今なんだろう年賀状作成出来ないじゃん
プリンターが活躍するのって、この時期しかないのに、この大事な時にダウンだなんて惨い。

修理するより、買った方が安いような気がするが、、、、古いプリンターの処分に困るし、修理かなぁー。
うちには古いPCが処分されずに3台もあり、プリンターまで増やしたくない
今回の年賀状は私の汚い手書きになりそう

冬至

今年は冬至かぼちゃも作らなかったので、気分だけでも・・・・温まろうっと柚子風呂にしてみた。
小さい柚子が7個だけだけど、こういうのは気分が大事


ギフトは、長い夜を長い眠りで
20161223-1.jpg

景品

あっという間に今年も終わろうとしている。
毎年毎年、1年が早く感じる〰
11月下旬から、忘年会が開催されて、先週末は会社の課の忘年会があった。
毎年、課の忘年会は温泉旅館に泊まって宴会するってのが、恒例行事になっている。
会社からの補助金もあるので、余興やゲームで結構いい景品も貰えたりする

今回、私が貰ってきた景品は低速回転式ジューサー
他にも、高圧洗浄機やドローンや高級食材、ガンプラやバカラグラスなどなど・・・・、ビンゴで当たった人から順に好きな景品をGET出来る。
私は最後の方だったけど、自分では買わないけど、貰ったら嬉しい物だったので、ラッキー

やっと復活

11月に入ってから、ギフトはお腹こわして血便が続くし、私は体中がだるくて気力がなく風邪ひいたら、なかなか治らないし・・・・
動物病院と人間の病院を行ったり来たりしてたけど、やっと復活
調子が戻ってきた
天候が急激に変化して、それに身体が追い付いていけなくなった。歳のせいそれとも、やっぱ温暖化のせいだよね〜
このままボケボケと今のような生活を続けていたら、地球はあとどのくらい持つのだろうか・・・・?


謎である

10月は年に一回の予防接種の時期
ヘルニアでの通院が最後となる今日、予防接種も行ってきた。
ヘルニアの方は一週間分のビタミン剤を貰って治療の方は終了
あとはリハビリ頑張るしかないので、焦らず回復を見守ることにした。
予防接種は、今年から製薬会社を変えたので、今までの8種から9種へ変更になると説明された。
今までは海外で製造されたものを使っていたけど、国内で製造されるものに切り替えたので、製薬会社も変更になるとのお話。
獣医さんによると、海外から輸入している薬品が以前よりも入りにくくなったとの事
何でだろ??
東京オリンピックに向けてのテロ対策それとも供給不足?生産が間に合ってない?規制強化??
謎ではあるけど、、、8種から9種に増えても値段は変わらないし、国内生産の方が安心感があるので、気にしない事にする
20161022.jpg

お散歩開始

昨日から、外でのお散歩を開始している。
ちょっとずつ距離を延ばしていって、いつものコースを歩けるようにしようと思っていたけど・・・
お散歩に連れ出すとギフトが喜んで、グイグイ行くので、今日の夕方の散歩で既に普段の距離を歩けるようになった
途中で何度か転んだり、足を引きずって歩いたりしているので、あまり無理はさせたくないのだが、散歩が楽しくて痛さを忘れているみたい。
大丈夫かい
20161016.jpg


プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR