05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わさびはギフトの中に

今日、やっとわさびの骨を庭に埋め、土に還してあげた
わさびが骨になった時から、ペット霊園に入れる気は全然なく、いつかは庭に埋めたいと思っていた。
毎年、春になると「今年は土に・・・・」と思いながら、なかなか行動に移せなかったけど、、、私もギフトも元気でピンピンしているうちに、わさびを自然に戻してあげたくて、やっと、やっと重い腰をあげた。


3年前の今頃は、ヤンチャなギフトのお相手で、お疲れ気味のわさび姉さんだったけれど、今ではギフトの中の一部になったようで、フッとした瞬間にギフトの中にわさびを感じる時がある。
わさびは、ギフトの中にいる
20170319.png

どんな時でも、ギフトと共に私の側にいてくれる、可愛い子なのだ。
20170319-2.jpg






comment

No title

わさびちゃん土に帰ったんですね。
私は重い腰を上げられず3体まだ家にいる>_<
やっぱり気持ち変わる?
私は、いつかはお寺の合同のお墓へって思っているけど
自分の手で土に返してあげるっていうのもいい方法だね。
うちも、そろそろ考えてみよう。

きっとギフトの中にわさびはいます❗️

実は、じゅんの行動もほたるに似てきて、キッチンにある食べ物の見つけ方とかをリビングに居るほたるが色々教えてるのでは❓と家族で話してたんです。

そんな時、ある僧侶から、亡くなった人の脱け殻は、地に埋めて自然に返してあげるのが本来だと聞きました。
姿は無くとも、たましい、はそこに生きて居るとも。

火葬してくれた霊園は、お骨をパウダー状にしてくれるから、我が家もそろそろ何とかせねば…

No title

わさびちゃん 土に帰ったんですね
そしてギフトちゃんと一緒にいるのね
ほんとにわかめもこつぶもみーんな一緒にいると感じます
いまはまめあかそろってのお願いしますをやっています
これもみんなわかめ姉さんからの置き土産です
わさびちゃんも一緒にお願いしますをしたね

miyukiさんへ

特に気持ちは変わらないよ(笑)
もし私が死んじゃったら、骨を残されても困るだろうなぁーっと思っていたのと、わさびが骨になった時から、そこには魂はないように感じてたから。
空気や大気になって、私の周りをウロチョロしてくれたら最高i-176と思っていたので、骨には執着してなかったんだよね。
だから、整理出来て良かったi-184って感じ。

じゅんパパさんへ

じゅんちゃんの中にも蛍ちゃんがいますね!

不思議なことに行動や仕草だけじゃないですよー。
「あれ?今、わさびから見られている気がする」っと感じると、ギフトが私を見つめていたり、わさびが死んだ時、変な体勢というか姿勢だったので気になっていたんですが、今ではギフトが同じような形で気持ち良さそうに寝ているんです。
わさびが「何も気にする事ないよ」っとギフトを通して伝えてきてる気がします。
身体はなくても、いつも一緒です。

わかめままさんへ

まめあかちゃんが、あの芸を引き継いだんですね。
きっと、見えないけど4匹一緒に「お願いします」をしているんでしょうね。
うちは引き継いだものといえば、、、オヤツのねだり方とか、怒られた時の対処法とかでしょか。。。
残念ながら、ギフトは「お願いします」をわさびから伝授されませんでした。わかこつ家i-38の芸ですから、まめあかちゃんの芸を磨いてあげてくださいねー。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR