05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春のかおり

クンクン、地面の臭い嗅ぎに余念のないギフト。
どんな情報を得ているのか
20170322-1.jpg

私にはさっぱり分からないが、春の香りでもするのかもしれない。
私は、この日”くしゃみ”で、春を感じたけどねあれっ?治ったはずの花粉症、再発かな
20170322.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

わさびはギフトの中に

今日、やっとわさびの骨を庭に埋め、土に還してあげた
わさびが骨になった時から、ペット霊園に入れる気は全然なく、いつかは庭に埋めたいと思っていた。
毎年、春になると「今年は土に・・・・」と思いながら、なかなか行動に移せなかったけど、、、私もギフトも元気でピンピンしているうちに、わさびを自然に戻してあげたくて、やっと、やっと重い腰をあげた。


3年前の今頃は、ヤンチャなギフトのお相手で、お疲れ気味のわさび姉さんだったけれど、今ではギフトの中の一部になったようで、フッとした瞬間にギフトの中にわさびを感じる時がある。
わさびは、ギフトの中にいる
20170319.png

どんな時でも、ギフトと共に私の側にいてくれる、可愛い子なのだ。
20170319-2.jpg





おっちょこちょい

わざわざ隣の市まで、フルーツいっぱいのタルトを買いに行ったのに・・・・
車から降ろす時に、真っ逆さーまーに落としてしまい、箱の中でフルーツが大暴れ
何とか修復を試みたけど、センスないので素敵に盛り付け出来ずただ乗せただけのケーキに
味はとても美味しかったけど、やっぱり見た目も重要よね
今度は、食べるまで気を抜かず、慎重に持ち運びしますよ。


お留守番だったギフトには、ちょっとだけフルーツのお味見を
あまりにちょっとだけだったので不満のご様子
20170311-1.jpg

節分

今年の節分は、近くの温泉旅館へ1泊してきた。
節分プランで、太鼓の演奏や豆まきなどが行われ、普段よりお得
20170205.jpg

最近は出かける時には犬連れOKのところしか泊まってなかったけど、今回は天皇陛下も宿泊した旅館で、犬はNGだったので、ギフトは訓練所のペットホテルへお預かり
久しぶりに預けられて、ギフトは”ピィーピィー”鳴いてたそう
1頭になって、ついつい甘やかして育ててしまったから、、、、私の責任だなぁ〜っと反省
20170205-1.jpg

真逆

外も寒いが、懐もお寒し・・・
カードの明細書が届いて、「あぁ、今月もいっぱい使っちゃったな〜、ネットショッピングや衝動買い、手元にお金が無くても買えてしまうから、ついつい買っちゃうんだよなぁ」っと大きな独り言をいっていると、、、、

テレビのニュースでインドの高額紙幣が流通中止になったのを機会に、インド政府が電子マネ-化を推し進めているというのをやっていた。
そこに登場した男性、紙の紙幣を使わない生活になって、豊かになり、貯金も出来たそう。
なぜだっと思ったら、男性いわく、「手元にお金がないから、本当に欲しいものか、必要な物しか買わなくなり、無駄遣いをしなくなったから」っと言っていた。
私とは真逆な考え方
今年の私は、インドの彼を見習って、”手元に無いから使わない”を実行していきたいと思う。

小さい文字

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR