06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

梅林公園

孟宗が有名な湯田川の梅林公園の梅が満開を迎えたとテレビで放送をしていたので、久しぶりにお散歩がてら行ってきた
わさびとギフトの2匹を連れてきた時が最後だから、3、4年ぶりくらいかな


薄い色や濃い色の梅があって、どちらも綺麗
私は濃い色の方が好きかな〜
20170415-3.jpg

この辺の孟宗は5月頃に採れるので、またその時期になったら、孟宗買いに来ようっと
20170415.jpg

今日はお天気も良くて、満開の梅も見れて素敵なお散歩時間になった
20170415-2.jpg

狂犬病予防注射

昨日4月1日、早々と今年度の狂犬病予防の接種をしてきた。
相変わらず、病院でも尻尾フリフリで、先生にも愛想を振りまいて注射されても気付かないくらい

体重は少し減って、20.5キロだったけど・・・先生から「何となく筋肉が落ちて、タプタプしてきましたね」っと言われてしまった。
ヘルニアになってから、あまり腰に負担かからないようにと、散歩コース短くしたり、野山に行かなくなったからかもしれない
筋肉は大事なので、もう少しお散歩の距離を延ばそうと思う。

やっちゃいました

最近、飛びついたりしないので「7歳にして、やっと家のルールを理解してくれた」と喜んでいたけど、実はそうではなかったみたい
前日までは、いつもと同じようにお散歩行っていたのに、火曜日には歩けなくなっていた
立ち上がろうとするけど、グニャグニャして座り込み、歩くどころか立てない状態。
病院で診てもらった結果、椎間板ヘルニアみたいで4-6週間は、クレートやゲージに入れて安静にさせるようにとの事。。。
ステロイドの飲み薬をもらい、2日おきに病院へ通い抗生物質を注射してもらう事になった。
家では出来るだけサークルから出さないように心掛けてはいるけど、、、トイレ掃除の度に前足だけで移動しサークルから抜け出すギフト
安静が一番の薬だそうなので、しばらくは我慢してもらわないと


花火大会

昨夜は花火大会だった。
いやー今年の花火も最高
20号の大きな花火があがると、自分に降ってくるんじゃないかとドキドキしながら見ていた。
日本であげる花火の大きさって、最大は何号なんだろう?20号でも相当に大きいと思って見ていたけど、もっと大きいのもあるのかなぁ?後で調べてみようっと。
20160807.jpg
素晴らしい花火だったけど、写真ではこの素晴らしさが伝えきれず、ちょっと残念
20160807-1.jpg

んで、今のギフト
私がテレビの前で水泳の応援をしている間中、エアコンの冷風をガンガンあびながら、朝から寝ちゃってるし 
20160807-2.jpg

20160807-3.jpg


お泊りオフ会(羽鳥湖高原)2日目

お泊り組のmiyuki家、ドディ家、ほたる家、かめきち家は、半分寝ぼけなら朝食をご一緒
「今日も一緒にお散歩ね」っと察している犬達は、その時に備えて体力温存しているみたい。
20160522-6.jpg

チェックアウトに合わせて、日帰り組のバス家、とりすたん家、モモリン家とも無事に合流。
日差しが強かったので、日蔭がありそうな散策コースを集団散歩する事に
羽鳥湖高原道の駅からスタートする散策コースなんだけど、結構いいお散歩コースで気持ち良く歩けた
20160522-2.jpg

緑の自然の中を歩くって気持ちイイ
20160522-4.jpg

吊り橋からの眺めも素敵
20160522.jpg

いつもギフトが、ガンガン先に行こうとするので、先頭の方を歩く事が多かったけど・・・・今回は、かめきち手ぶら〰
モモリンパパさんがギフトを連れて先頭を歩いてくれたので、私は後ろから優雅にマダム達とのおしゃべりを楽しむ事も出来たパパさん有難う

午前中のお散歩の後は、予約していたモリカフェでランチタイム。
20160522-1.jpg

テラス席で、のんびりランチしてから、私は暗くなると運転が心配なので、ここで皆とお別れして帰路に着いたけど、皆は、お食事後に午後の部のお散歩にお出かけ
20160522-5.jpg

毎回、羽鳥湖高原は天気が悪いので心配していたけど、今回は暑いくらいのお天気に恵まれ、しかも新しい仲間も加わり、楽しいオフ会となった。
段々と初代バセット達がいなくなり、寂しくなるのかなぁ?っと思ってたけど、、、、全然そんな事もなく、次回はパピーにも会えそうで今から楽しみ
皆さん、今回もご一緒出来て楽しかったよ〜、どうも有難うね






プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR