12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲求=行動

とは、「可愛がられ当然」「面倒見てもらうのも当たり前」「顔を突き出せば、ペロペロしてもらえる」と思っているらしく、、、、
寝ているわさびを前足でツンツン…起きなければ少々強めのガシガシ…、それでも無視されるとボディタックルで強制的に起こし機嫌の悪いわさびに無理やりペロペロさせようと仕向ける
怒っているわさびの前で、楽しげに尻尾を振り、自分の顔を突き出したまま、吠えられようとも動じず、ひたすら顔を近づける。
顔を近づけられると、条件反射のようにわさびがペロペロするので、ギフトもそれを当然のように受け入れる。


もう少し、ギフトも「遠慮」や「気遣い」というものを覚えて欲しい
なにも寝ているわさびを起こさなくても、起きている時に舐めてもらえば良いものを
自分が「舐めてもらいたいと思う時が、舐めてもらう時」らしく、相手の都合はお構いなし
ある意味、自由人(犬)でうらやましくも思えるが、無理やり起こさせるわさびが可哀想
20121222-1.jpg

他にもギフトはウンチ君のタイミングも「したい時が、出る時」で、欲求と行動が同時なのだ。。。
素直な犬なのかそれとも単に空気が読めないのか。
せめて、お客さんが来てる時だけは我慢してもらいたい

スポンサーサイト

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。