10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



欲求=行動

とは、「可愛がられ当然」「面倒見てもらうのも当たり前」「顔を突き出せば、ペロペロしてもらえる」と思っているらしく、、、、
寝ているわさびを前足でツンツン…起きなければ少々強めのガシガシ…、それでも無視されるとボディタックルで強制的に起こし機嫌の悪いわさびに無理やりペロペロさせようと仕向ける
怒っているわさびの前で、楽しげに尻尾を振り、自分の顔を突き出したまま、吠えられようとも動じず、ひたすら顔を近づける。
顔を近づけられると、条件反射のようにわさびがペロペロするので、ギフトもそれを当然のように受け入れる。


もう少し、ギフトも「遠慮」や「気遣い」というものを覚えて欲しい
なにも寝ているわさびを起こさなくても、起きている時に舐めてもらえば良いものを
自分が「舐めてもらいたいと思う時が、舐めてもらう時」らしく、相手の都合はお構いなし
ある意味、自由人(犬)でうらやましくも思えるが、無理やり起こさせるわさびが可哀想
20121222-1.jpg

他にもギフトはウンチ君のタイミングも「したい時が、出る時」で、欲求と行動が同時なのだ。。。
素直な犬なのかそれとも単に空気が読めないのか。
せめて、お客さんが来てる時だけは我慢してもらいたい


comment

うーっ!!

可愛すぎるふたりですね!
じゅんはたぶん、そこまでの要求は
していないような…
でも、うんちはそうかも。
したいとなったら横断歩道の真ん中でも
してしまうのだけは勘弁です。
ギフトちゃんはどうですか?

ほたるママさんへ

ギフトもそうですよ!!横断歩道の真ん中で何度しゃがみ込んだ事か・・・
しかもいつは、クルクル回って場所を確認するのに、そういう時はしゃがんだと同時にウンチ君が顔を出すので、引っ張って連れて行くわけにもいかず(--)
やっぱり同じ血が流れている姉妹ですね。きっと両親もそうだったのかも(笑)

ぺろぺろと仲睦まじい姿ですねー 
でも強制的にやらされるわさびちゃんも大変ですね でも怒りながらもぺろぺろに応じるんだから ギフトちゃんはかわいい妹なんですね
わかめ&こつぶは相当な上下関係のため こつぶは絶対服従なのですが
7年も一緒に暮らしてくると やっぱり妹なのか
くっついて一緒に寝ている姿を見るのがうれしいぐらいです
ぺろぺろするぐらい仲良い姉妹になって うらやましいです

わかめままさんへ

わさびもペロペロしているうちに自分が怒っていた事も忘れてしまうようで、最終的には一生懸命に舐めてます。
わかめちゃん&こつぶちゃんと違って、わさびとギフトは歳が離れているので、上下関係はあるんですが、、、ギフトがわさびを母親のように慕い甘えるので、しょうがなく相手している感じです。
丁度、こつぶちゃんとおまめちゃんくらいの歳の差です。わかこつまめちゃん達のこれからの関係が楽しみですね!!

わさギフちゃん、仲良しで微笑ましいですね。
ギフトちゃんの舐めてほしい時が舐めてもらう時と、ハッキリ言えるのが羨ましいです(笑)
わさびちゃんもある意味苦労があるなあ、でも好きなんですね。
これからも仲良しでいてね。
今年もよろしくお願いします。

さぶにさんへ

だーいぶ遅くなってごめんなさい!!(汗)
今年もヨロシクお願いします。

わさびも大変だと思いますよ(笑)若者相手にプロレスしたり、競争したりしてますからね~。たまには1匹になりたいと思っているかも・・・
その分、私はわさびに任せて楽させてもらってます(笑)
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
