08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギフトは知っている

この間、ギフトのウンチに血が混じっているのを発見
次の日まで様子を見て病院連れて行こうと思ってたら、、、、
次の日にはウンチの後に大量の粘膜に血が混入したものが、お尻から出てきたので、あわてて病院へ連れて行って来た。
結果は、たぶん大腸炎
持って行った汚物を検査してもらっても判らず、取り合えず処方された薬で治らなかったら、内視鏡検査する事になったけど、もらった薬で治ったようなので一安心

この時、病院の待合室で順番待ちをしている間、ギフトはずっと尻尾を振りながら喉をピーピーを鳴らしていた
周りに迷惑なので止めさせようとするけど、また数分後にはピーピーを繰り返す。
「何か変だ」っと思っていたら、呼ばれた名前を聞いて疑問解決
この犬種で、あの名前は・・・・ドッグランで一緒になる子がいたのだ。
犬の事は知っていても、お互いに人間の事には興味がないので飼い主同士は気付かず
ボケボケしている私は全然知らなかったが、ギフトは始めから知っていた。犬って凄いなぁ~
スポンサーサイト

comment

いつも元気いっぱいのギフトちゃん、大丈夫?
具合は悪くないのね、お薬がきいてよかったね
お友達に気づくギフトちゃん可愛い、ピーピーっていうところがいいね、
あのわさびちゃんが歩かなくなったって、まあわかめも角で帰ろうよっていうけどね、このごろこつぶまでストライキ起こすようになって来ました

わかめままさんへ

ギフトは血便してても元気だったし、治まってからも変わらず元気ですよ。
ご心配どうもありがとうございます!
たぶん、騒ぎすぎてウンチに血が混入したのでしょう(笑)

わさびはギフトのペースで散歩させられるのも嫌なのかも。
わさびのペースに合わせようとしても、グイグイ引っ張られ、いつの間にか早足になってます。それでも普段の散歩はいいのですが、長距離になりそうだと嫌がります。
わかこつちゃん達は軽井沢では散歩大好き娘に変身するんでしょう♪

やっぱり姉妹?

実は…
じゅんも年末あたりから
同じような症状が続いています。
虫系の検査はすべて異常なく、
今は食事療法をしていますが
アレルギー性の下痢の可能性が高いとの
診断でした。
ギフトちゃんは一過性のもので
あって欲しいものです。
そんなところは姉妹似なくていいですからね(>_<)

ほたるママさんへ

え~!!
じゅんちゃん大丈夫ですか?ギフトは貰った薬飲んだら治ったので一安心してます。
じゅんちゃん、ムシ系の検査は全て異常なく・・・のようですが、お友達のワンコも同じような症状が続いていて、別の病院で検査したら「虫が原因」だった子がいます。
最初の病院の検査にミスがあったわけではなく、ウンチの鮮度が問題だったようです。確か、、、、12時間いや6時間??その辺の時間は忘れちゃいましたが、その時間内に検査しないと発見出来ないムシさんだったようです。
じゅんちゃんのところの病院は院内に検査施設があるところですか?外部に検査を依頼するところだと見つけられないのかも。。。
アレルギーだとすれば、それはそれで大変ですね。

ほたるちゃんの方は元気ですか?
わさびは、とうとう心臓の薬のお世話になる事になり、毎日お薬飲んでますが、元気印は健在です。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
