08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三匹お揃い

ブログサボっている間に、うちロックミシンが来た~
周りで持っている友達からは、「ちょっと高くても性能が良いロックミシンを買った方がいいよ」っとアドバイスされていたが、、、、いつ飽きるか判らないので自分のレベルに合わせたお手頃ロックミシンを購入
でもでもでもすっごくいい
今までのジグザグかがりが何だったんだろうっと思うほど。
短時間で3匹分が簡単に出来上がった

20130523.jpg
20130530.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

お久しぶりです。

ロックミシン買ったんだ!
あたしも買ってもらったけど、かめきちさんみたいに上手に作れない…
3匹尾お揃いっていいな~
会った時にでも服作りのコツ教えて下さい。お願いします!

腱鞘炎、大丈夫?
あたしも布巾絞ると手が痛いから腱鞘炎なのかな?
お大事にして下さい。

No title

お~っさすが、かめきちさん!
わさギフちゃん可愛い~似合う!
かめきちさんの洋服も可愛い!
すごぉ~いな。
ロックミシンって1枚の布裁断面を包み込む必要がなく、裁断しながら縫ったり、布の伸縮に対応、そうなの?
それも短時間で。
進んでいるんですね。
今のボロミシンが壊れたら、買います(爆)

おめでとう。

いよいよお裁縫漬けの日々がやって来るのね?
クラフトはどぅするぅ?

No title

可愛い可愛い
いいなーロックミシンほしいですでも1度も使ったことないんですけど
仕事が一段落したら洋裁ならってみたいと思ってるんです
なんでも道具がいいといいですよね
洋裁が好きで、大分前にテレビで高級裁ち鋏の特集やっていて、はさみだけはその時うん万円でかったものなので
布を触るとすーっと切れますよ
ロックミシンほしいー
どうしてもはじかがりがねー
もうすぐレジーナですね、楽しみです

アルフレッドママさんへ

お久しぶりですね~。

あっ、やっぱりロックミシンだったんですかi-184アルフレッド君の洋服いっぱい作ってるな~っとブログで見て思ってたんですよ。
私よりずっとアルママさんの方が上手に可愛いの作ってたじゃないですか!!アル君のモデルぶりもキマッてましたよi-236

アルママさんも腱鞘炎?
私はだいぶよくなってきましたが、シップでかぶれた皮膚がカユカユですi-238

さぶにさんへ

そうそう、そうなのよi-184
イッキに直線縫いとかがり縫いを布端をカットしながら進むので、短時間でしかも綺麗に出来上がります。
今までジグザグミシンで作っていた時間の半分以下、3分の1くらいの時間かも。
アタッチメントを替えるとビーズ取り付けたり、レース縫いしたり、まつり縫いしたり、ギャザー縫いしたり、、、いろいろと出来るようですが、私はまだ勉強中ですi-201
さぶにさんは器用なので、ロックミシンがあれば、大活躍間違いなしですよ。

ぢんたママさんへ

まだまだ、修行中です。
ぢんたママさんのフラ衣装のような素敵な作品が出来るまでには、まだ時間がかかりそうです。
クラフトもやりたい!!
布も選びなおして?可愛いバッグにしたいね(笑)
ぢんたママさんのカゴはあれから進んだ??

わかめままさんへ

あ~、やっぱりわかめママさんも道具やファッションから入るタイプなんですね。なんとなく、私と同じタイプだと思っていましたが(笑)
ロックミシンいいですよi-184「仕事が一段落したら・・・」なんて言わずに、「今」買いでしょi-236
手元にあれば、空き時間で縫えちゃいますよ。
レジーナには手作りの洋服で行けるように作っている最中ですi-179

やったね♪

お~ぉ素晴らしい出来v-238
流石やれば出来る子かめさん
素敵に完成

でも~思うミシンが良いと
何故か凄~く腕が上達したような気分になる
私だけ~??????

シャロンママさんへ

ミシンの力偉大ですよ!!
ものすごーく上手になった気分です。
自慢したくなる出来上がりですよ。
もっと早く買えばよかったかも~♪

No title

ギフトちゃん、遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~
6月15日で4才なんですね。
もうそんなになるのね~って思う。
全く変わっていない気がするんだけどな。
でも落ち着いたようなお顔の印象はあるんですけど。
わさびちゃんと良いコンビ、いつまでも可愛いギフトちゃんでいてね。

さぶにさんへ

うわぁーi-184覚えててくれたんですね!!
嬉しいです、どうも有り難うございますi-237
いつの間にか、もう4歳ですが、まだまだお子様で、昨日、おとといと、わかこつまめちゃん達と一緒だったんですが、おまめちゃんと走り回ってましたi-185
わかめママさんが、「もしおまめちゃんが家じゃなかったら、きっとさぶにさん家で飼ったかもしれないね~」っと言っていました。
私とさぶにさんが雰囲気似てるとも・・・おととい、くしゃみ出ませんでしたかi-198
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
