06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春のお泊り会(その2)

翌朝のお散歩はペンションから歩いて行ける秋元湖へギフトとお散歩
わさびは朝の散歩を拒否したので、ペンションのドッグランでわかこつまめちゃん達と待っててもらった。
秋元湖のまわりには、長い直線の遊歩道があり、結構いい散歩コース
20140420.jpg

散歩から戻ると、みんなドッグランに集まっていたので、朝食までもうひと遊び。
蛇口から直接お水を飲む、姉妹犬のじゅんちゃんとギフト
違う環境で育ったのに、お互いガサツに育っている。。。これは育てた環境のせいではなく、血によるものだねっとちょっと安心した
20140420-2.jpg

ペンションを出た後は、みんなでレンゲ沼&中瀬沼を散策
これがまた、、、、、春の裏磐梯、舐めてかかったつもりはなかったけど・・・・まさかの雪道の散歩体験。
もう春、桜の季節ですけど~、ここにはまだ雪があるんっ
20140420-3.jpg

後ろの方から、わかこつまめちゃんのパパさんが笑いながら歩いてきて「いや~、参ったよ、足を滑らせて肩まで落ちちゃったよ危ない危ない」と近づいて来た。
やっぱり神様はいるんだなぁ
もし落ちた人が違っていたら、きっと笑い話しにはならないし、今後、この話をネタに面白おかしく体験談として語り繋ぐ事はないだろう。
「災難」と思えることも、笑い話に出来るパパさんだから、こんな経験をさせてもらえるんだろう
だいたい、肩まで落ちたら、自力で這い上がれないはずすでに話を盛っている感アリアリ
20140420-4.jpg

みんなとのお散歩はここで終了し、名残惜しいけど、、、、ここで解散。
かめきち家は、お土産を買いにお店に寄ったり、買い食いしたり・・・ブラブラしながら帰路についた。
20140420-1.jpg

気が付けば、いつの間にか、このバセット集団の長老はわさび
その後を1ヵ月遅れでわかめちゃんが追い、半年遅れでほたるちゃんが続く。
お泊り会が始まった当初は、3頭ともブリブリの若者だったのに、、、、今ではその下の子達から押され気味
若い頃は「早く落ち着いてくれたらいいのにー」っと思っていたが、いざ落ち着かれると「もう少し、若い頃みたいにテンション上げなよ」っと思ってしまう。
人間って勝手なものだというか、私が未熟なだけなのかも
とにかに未熟な私だからこそ、わさびは長生きして私の面倒を見るべきなのだ頼むぞ

帰りの高速道路でお魚のエイみたいな姿のスポーツカーの大群に遭遇。
何かのイベントか?それともオフ会??
私たちと同じかもねっと嬉しくなった。
スポンサーサイト

comment

No title

かめきちさんいい写真がいっぱいだね
秋元湖、行ったことなかったけど、いいところですね、いけばよかったー
ギフトちゃんじゅんちゃんがいるおかげで、おまめもじゅうぶん楽しんだようです、ありがとう、わさびちゃんまで遊んでくれたもんね

わかめパパの「話を盛る」笑っちゃった。よくおわかりで
ひざぐらいでも肩までっていうからね、注意注意!!
それにしてもみなさんの行動力とまよわずずんずんいっちゃうところが気持ちいいほどです
だれも迷わず行動を一緒にできてることが不思議?

わさびちゃんはお顔の表情まで落ち着いたような、おだやかなやさしいお顔になってるみたい
ということは同じように年齢を重ねているわかまま&ぱぱもやさしい顔になってる????

わかめままさんへ

こちらこそ、おまめちゃん、じゅんちゃんがいるお陰で、ギフトも走り回ったり、カミカミガウガウ遊びが出来て楽しめたようですi-185
わさびもいつもより元気にお散歩して、やっぱり仲間と一緒だと張り切って歩くんだなぁi-184っと嬉しくなりました。

わかめパパさんは、困った事や嫌な出来事も笑い話にしてしまう才能があるんですよ。次にお会いする時には、バージョンアップした思い出話が聞けるのを楽しみにしてますi-236

わかめママさん&パパさんのお顔は・・・・ん〜、初めて会った時から歳を重ねてないような、、、、年齢を感じさせないお二人です。優しくなったっというよりは、福を呼び込みそうな顔i-228かも。
もし、わかめママさんが宝くじ売り場で宝くじ売ってたら、そこから買いたいi-197っと思います。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR