08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お香

1年前から、お香に嵌っている
今までもアロマキャンドルやアロマミストなどで、 部屋中を良い香りにする事で気分転換していたが、最近はもっぱらお香。
実はこのお香に興味を持ち始めたきっかけは、1年前からはじめたヨガにあり。
長年やってきたダンスがマンネリ気味で、もっと別の刺激が欲しくなりヨガを始めたのだ。
そこで出会ったのが、このお香。レッスン中に炊いてくれるのだ。
そんなわけで、かめきちヨガ暦1年になる
20111130.jpg

この1年間、あっちもこっちもするのは無理だと思い、ダンスは辞めてしまっていたのだが・・・
基本的に欲張りな性格なので、「身体が動くうち」は動かしておいた方が得
と思い直し、今月からはダンスも復活させた。
どちらも自分のペースで、のんびり続けていくつもり

ヨガをして良かった事の一つは、お香の良さを知ることが出来たこと。
お香の種類、香りの種類も豊富で、何よりアロマオイルより安いのが魅力の一つ。
ちょっと前まではバニラの香りに”うっとり”だったが、最近は薔薇
「薔薇」だけでも何種類もあり、メーカーによっても香りが違うので 自分好みの匂いを探すのも楽しい
ちなみに今日はホワイトローズにしてみた。





comment

No title

こんにちわv-22

私も、バラの匂いが、大好きで、

家では、バラのアロマを使っておりますv-254

スキンケア用の、肌につけてもOKの物もあり・・・

全身薔薇の香りに包まれて・・・v-254

寝ておりますv-75v-238

No title

かめきちさんって多趣味で素敵ですv-238
私はすっかり習い事はご無沙汰ですが、
いつか復活したいものです。。。

お香、私も好きなんですが、アロマより安いものだとは
知りませんでした。
茶香炉なんかも香ばしくてなかなかいいですよ。
灯りも楽しめるし♪

chikaさんへ

やっぱりそうなんですねi-236
花でイメージするなら、薔薇がピッタリi-189ですからね。
私はアロマオイルではローズマリーとラベンダーが好きです。

アスプではヨガだけじゃなく、お香も楽しみi-185なんです。

ほたるママさんへ

多趣味i-198じゃないですよ。
少ない趣味の一つです。
もう少し頭の方に栄養がいく趣味が出来ればいいのですが(笑)

わざわざ習い事しなくても、ほたるママさんは趣味が良く目利きi-84なので、生活自体が素敵ですよね。
我家i-38の食器も選んで欲しいくらいです。。。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
