08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソーイング

ここ最近の作品達を紹介

本には黒色のデニムの作品で載っていたが、私は紺色の麻で作ってみた。
そしたら、ある程度予想はしていたけど、、、、たぶん着るたびにアイロン掛けが必要
そうなると、私の性格からして着なくなる可能性大
20140426-1.jpg

本に付いてある型紙の身頃とスカート丈を少しだけ長くして自分サイズにカスタマイズしたので、サイズはピッタリなのだが、、、、全然似合わないたぶん、足のせい?まっいいけど
20140426.jpg

それから、これはお散歩用の上着
色違いで2枚作ってみた。私のお気に入りは右側のおっさん作業着カラーの上着。
20140426-3.jpg

これも本の型紙だと袖口が広くで可愛すぎるデザインだったので、広めの袖口を半分にして、丈も長くして自分サイズへ変更
この本に載っている服は、比較的に簡単な作り方なので有り難いが、、、、、デザインが可愛すぎで、そのままでは使えない感じ。
20140426-2.jpg
ネットで本を買うのは便利だけど、失敗も多くて1点も作った事がない本ばかりが増える
それでもまた注文しちゃった

comment

No title

ソーイングやってますね。
麻の服は最近気に入っていろいろ作ったけれど、やっぱり皺がねー
でも麻ってその皺がいいんですってよ。
ダンディーなおじ様が皺がある麻のスーツを着るのがおしゃれなんだそう。
・・って・・私にはわかりませんけど・・

私は今帽子製作中。
できたらアップするね。

ばすままさんへ

おしゃれな人が皺のある服を着ていれば、おしゃれに見えますが、私が皺だらけの服を着ていたら、だらしない人にしか見えないので、やっぱり、着る人を選びますね〰。
自然でいい風合いなのですが、出番が少なくなりそうです。

ますままさんは帽子を製作中ですか!
私がオフ会でかぶっていた帽子も手作りなんですよ。あの形しか作れませんが・・・・
ますままさんの帽子のUP楽しみにしてます。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
