08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギフトの大脱走

ゴールデンウィークも最終日の朝、ギフトがやらかしてくれた
頭が出るか出ないかの幅にカラス扉を開け、突っ張り棒で固定していたが、、、、そこから無理やり外へ出たみたいだった
頭が通れば、体も通るのは猫だけの話じゃなく、どうやら犬もそうだったみたい。

わさびはその辺に転がって寝ていたので、ギフトも部屋のどこかへいるものだと思っていたので、全然気づかず
化粧したり、洗濯したり、掃除したり、、、そんな時もギフトがいない事にまったく気づいてなかった。。。

脱走して、どの位の時間が経ったのか分からいけど・・・・ご近所さんが、ギフトを連れて来てくれた
散歩の途中でギフトが道路の真ん中で座り込んでいるのを発見して、「わさび?」と呼んだら、尻尾を振って着いてきたっと言うのだ。

もうビックリ!!
チャイムがなって出てみたら、ギフトがいるので、アレアレってかんじ。
いなくなったのに気が付かない私もダメな飼い主だが、無理やり外へ出たのはいいが、帰り道が分からなくなって座り込むなんて、、、、、情けない
ご近所さんが気づいて連れて帰ってきてくれて、本当に感謝!!
スポンサーサイト

comment

No title

ギフトちゃん脱走するんだ~

バスは庭に放しても門から外には出なかった(門扉ないのにね)けど、
前の犬たち(マラミュートやニューファンドランド)は何度も脱走してひやひやでしたよ。
でも懐かしいわ~

ギフトちゃん無事帰れてよかったね♪

よかったね~

脱走(?)しないように注意しておくのはもちろん大切だけど
万が一の時にすぐ保護してもらえるようご近所さんに顔を売っておく、
呼んだらすぐ来る、人を怖がったり嫌がったりしないようにしておくのも大切ですよね。

まぁ、バセットの場合、食べ物さえあればどうにでもなるのだが・・・・
それも普通の人は解らないしねぇ・・・・・

ばすままさんへ

オフ会の時にバスぱぱさんが、以前飼っていたワンちゃん達の脱走劇や土佐犬との喧嘩の話をしていて、「へ〰、大変でしたね〰」っと笑って聞いてましたが、まさか自分も同じ目に会うなんてi-238
脱走があったから、今度は喧嘩i-198もあるかも??
気を付けますi-179

乙女ぱぱさんへ

いなくなったのに気づいてなかったから、心配もしなかったのですが、、、、本当、無事に帰ってきて良かったです。
でも名前が「わさび?」でも良いんですね、うちのギフトは。自分の名前覚えてないのかi-198それとも知っている人だから着いてきたのかi-198誰でも良かったのか・・・・
散歩のときだけじゃなくて、普段から迷子札を付けておかなくちゃいけないですね。

No title

ギフトちゃんが無事でほんとに良かったですね。
読んでいてヒヤヒヤしました。
ご近所さん、何て親切な方。
ギフトちゃん、ちょっと冒険しに行って来たけど、途中で迷ったのね。
いつも一緒のわさびちゃんもいないし不安だったかな。
先代も脱走した事ありましたけど、ご近所さんに連れて来て貰いました(汗)

さぶにさんへ

え〰!!あのたまちゃんが脱走した事あるんですか?
さぶにさんから離れないイメージがあるのですが。

お互いにご近所さんが親切な方で良かったですね(^O^)
今だから笑っていられますが、本当にいなくなったら大変でした。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
