10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


解放

またまたブログの長期休業をしてしまった
この1カ月間のかめきち家と言うと、何だかんだとバタバタな毎日
ダンスの発表会があったので準備や練習やらで忙しいところへ、わさびの週2回ペースでの動物病院通い
お金も体力も使った1カ月間になった。

わさびが小型犬から尻尾をかじられ、尻尾を負傷
大した傷じゃないと思い、そのまま放置してしまったのが悪かったみたい。
食欲ないなぁーっと思っていたら、数日後には尻尾が化膿して膿がたまり、熱が出てしまった。
まるで尻尾はネズミを飲み込んだ蛇のお腹のような状態になってしまった
尻尾を切開して膿を出し、消毒・洗浄の治療のために、病院通いをしていたが、それも今日で終わりん
やーーっと、病院通いと治療費の自爆から解き放たれた
もう抗生剤も炎症止めも必要ないって
20140726.jpg

今度からは怪我させないように気をつけよう
ともかく、、、治る怪我や傷で良かった、良かった
スポンサーサイト

comment

わさびちゃん・・・・

痛かったのかも・・・
わんこは痛いっていえないもんね~

気楽そうに寝転んでいる姿をみると、な=んにも気にしていない様子。
思わず笑っちゃいました。

かめきちさんはダンス続けてるのね。
見た~いな~

一安心

わさびちゃん、大変だったね。
小型犬に噛まれるなんて油断してた?
でも、病院通いも終わって安心だね。かめきちさんも大変だったね。
これでオフ会は元気に会えるねi-179

バスママさんさんへ

今まで食欲なくなる事がなかったのでビックリしましたが、今はバクバクです。
わさびが、具合悪いとギフトも元気がなく、しばらくは大人しくしてました。判るんですね。
ダンス、地味に続けてます。辞めたら、もう出来なくなると思い、
無理しない程度で踊ってます。i-277

miyukiさんへ

若い頃は、暴走犬レディース隊長として、誰もが認める存在感があったけど、最近はその座をギフトにうばわれ、大人しくなっちゃったんだよね。

miyukiさん家の子も暴走犬族に入れてあげるからね~i-235

No title

ありゃりゃ、わさびちゃん負傷してしまったの、痛かったね。
もう大丈夫そうで良かったです。
そう化膿するんですね。
先代も何度が噛まれてますけど、小型犬でも歯はするどいのね。
ねむねむしてるのかな。
ゆっくり寝てね。

災難でしたね

わさびちゃん、災難ですねぇ~
何はともあれ治って良かったね。
絆創膏や包帯付けてると本人(犬)より
相棒(ギフトちゃん)が興味示さない?
匂いをしつこく嗅ぎに行ったり舐めたりして
いつ剥がされるかヒヤヒヤしたもんです。

夏バテしないようにお気を付け下さいね。

さぶにさんへ

たまちゃんは何度も噛まれたんですかi-198大変でしたね。
治ったと思っていたんですが、、、、今日また腫れているので様子を見てまた週末にでも病院行きになるかも〰ですi-238
熱が出てご飯たべなくなるので困るんです。
先代たまちゃんもそうでしたか?

乙女ぱぱさんへ

ギフトは意外とビビりなので、いつもと違うわさびの姿に警戒していました。なので舐めたり、匂いだりはしなかったです。
具合の悪いのが分かったのかi-198あまり絡んでいかなかったので助かりました。
ちょっとの傷から、あんなに腫れるんだi-197と知ってビックリしてます。

よかったぁ・・・・♪

わさびちゃん、大変でしたね!!

でももう、落ち着いたようで(?)よかったです!
早く腫れも引いて、熱も下がりますように・・・・・・・・

年齢を重ねると、ちょっとしたことでも心配事が増えていくので、早く食欲も戻り、いつものわさびちゃんに戻りますように・・・・・

わさびちゃん、頑張って!!!

No title

わさびちゃんその後どんな感じですか?
先代が初めて噛まれた時、たくさん血が出たんですけど、暫くすると止まったので、水で洗いメンソレータム塗りました。
特に熱は出ず、そのまま。
病院へも行ってないです。
わさびちゃん良くなると良いですね。
お大事にね。

きょうこさんへ

そうそう、歳を重ねると・・・・人間と同じであっちこっちの具合が悪くなりますね。あまり心配するのも良くないと思いますが、気がかりではあります。
もう熱も下がり、食欲もあるのですが、傷口から血が出て、少し良くなっては腫れて、、、、を繰り返してます。
完治にはもう少し時間がかかるみたいですが、良い方向に向かっています。ご心配有難うございます。

さぶにさんへ

メンソレータムですかi-198犬にも効くのですね。
治ったかも!っと安心していたのも束の間、また腫れてしまったので、昨日、私が獣医さんの真似をして、尻尾を切開し膿を出しました。
怖かったけど、やれば出来るもんですね。わさびも大人しくしてくれてたので、消毒したハサミを傷口に突っ込んで、チョッキンっとe-104その後、尻尾を絞り膿を出し、洗浄しました。
食欲もあるし、ウンチも正常なので、傷さえ治ってしまえばバイ菌が入る心配もなくなり、いつもの元気娘に戻ると思います。
ご心配どうも有難うございます。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
