06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

何も不満は無いのだけれど・・・

8日(木)の朝、ゲージから出てこず、ご飯も食べない・・・
前日の夜まで元気いっぱいで、ギフトとプロレスしたり、体当たり攻撃を食らっては怒り散らしていたのに・・・
レントゲン検査では 、心臓はそんなに悪い状態にはなっていなく、3年前から心雑音がある為、毎日お薬を飲んでいたが、心臓が原因ではなさそうだった。
血液検査でも、ほとんど正常値に入っていたので、この歳の子にしては優秀ですっと褒められた。
でも明らかに体調が悪そうなので、ステロイド注射してもらって帰ってきた。

9日(金)の朝は、茹でた鳥のささみを少し食べ、夕方には軟らかくしたフードと鶏肉を食べたので安心していたけど、、、夜中に全部吐きだしてしまった。。。。

10日(土)、再度、レントゲン検査と血液検査をしてもらったところ、おととい褒めらたはずの血液はほとんどが異常値、腹部のレントゲン検査で、お腹に血液が溜まったいる事が判明。
今の状態で手術するのは危険だという事で、ステロイド注射と飲み薬を出してもらう事に。
おそるおそる、「今のままだと、どのくらい持ちますか?」と聞いたところ、「一週間・・・・」と言われ、ぼう然。

それからは、流動食を注射器で口へ流し込み、少しでも栄養が取れるように与えていたところ、13日(火)には奇跡の回復を見せ、自分でフードも食べるし、茹でたレバーも食べるし、部屋中をヨロヨロとしながら歩き回るほどだった。
これで安心!もう大丈夫!
夜はいつものように「オヤスミするからハウスしてー」とおやつで誘導し、ゲージに入れた。
家では、いつも寝る時はゲージの扉を閉めないので、大抵はすぐにギフトがわさびのゲージに移動して、一緒に寝るパターン。
その日も、ギフトが移動してわさびのゲージに入ると、一喝されながらも一緒に寝た。
夜中の二時ごろに確認した時には、いつもよりも大きな寝息で、二人くっついて寝ていたので、まさか、朝起きた時に亡くなってるとは思わなかった。

わさびはギフトに見守られながら、14日(水)の朝方に旅立っていった・・・・。
寝たきりになるわでもなく、自分でトイレにも行けたし、前日はご飯も食べれたし、ちょっと短いけどお別れの時間もあったし、最期は妹の側で寝ながら逝けたし、とても良い終り方だったと思う。

そう思っても、、、、ため息しか出ず、がっかり・・・

これまでわさびを可愛がってくれた皆様、どうも有り難うございました。


スポンサーサイト

comment

突然の訃報にびっくりしました。
うらやましいほど元気なわさびちゃんだったのに
残念です。お目にかかってなでなでしたかったなあ。
最後までしっかりしたまま逝かれたわさびちゃん、
えらい犬です。
心からご冥福をお祈りします。
いつかお会いできることを願っています。

声も出ません

この間会った時は二十歳目指すと、お互い約束したのに、ほたるよりも先に旅たってしまうとは…
春のオフ会で再会するのを楽しみにしていたのに…
余りにも突然で涙も出ません…
でも、ママの手を煩わせる事なくお空に行ったわさびは親孝行の娘さんです。
ご冥福をお祈りします。
これから益々寒くなりますが、ご自愛ください。

ジャックママさんへ

元気なわさびに会ってもらいたかったです。
いつかお会い出来ると思ってましたが、わさびは間に合いませんでしたね。残念です。
犬も人間も、明日の命の保証はないんですよね、ついつい忘れがちになります。
今年は何処かの散歩コースでお会いしましょう!計画しましょう。


ほたじゅんパパママさんへ

大事にしてれば、20歳も夢ではないと思ってましたが、わさびは逝ってしまいましたね。
きっと私が、面倒見きれないと思って、気を遣ったのかも。
一番具合悪い時も三連休中だったし、この時期にしては天気も穏やかな日が続いてました。
オフ会の年長組みのほたるちゃん、わかめちゃんには、頑張ってもらいたいです。
春に元気にお会いしましょう。

寂しいです

気付くのが遅くなり申し訳ないです。
突然の事で、どうしていいにか分からないです。
こんなに早くわさびちゃんが逝ってしまうなんて。
元気そうに思えていましたから。

わさびちゃん寝ているだけなのではと思うくらいです。
ギフトちゃん、おねえちゃんを側で見送ってくれたんですね。
ギフトちゃんの教育係でおねえちゃんでもありお母さんのようでもあり、頼りになるおやびんでしたね。
わさびちゃん有難う。

虹の橋にはたまさぶろうがいますので、わさびちゃんは何も心配なく元気な姿になってかめきちさんとギフトちゃんを見ていてくれますね。
わさびちゃんのご冥福をお祈り致します。

しばらくご無沙汰してしまって、
久しぶりにお邪魔したらまさかわさびちゃんが・・・

でも、亡くなる数日前まで元気でギフトちゃんとも仲良しだったとのこと。
バセットは寿命が短いと言う人もいますが、
12歳で亡くなるすぐ前まで元気いっぱいで、
前日にご飯も食べてギフトちゃんとかめきちさんと時間を過ごして…
わさびちゃん、大往生でしたね。
かめきちさんの愛情と、ギフトちゃんの愛情と、いっぱい抱えて旅立ったのですね。

わさびちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

さぶにさんへ

向こうには、たまちゃんもいるし、オフ会友もいますから、きっとわさびは寂しくないでしょう。
たまちゃんに「そっちの国の新人だから色々面倒みてちょうだい」って伝言お願いします。

写真のわさびですが、この時は具合が悪かった時のもで、寝ている写真です。紛らわしかったですね、ごめんなさい><

しおまんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰して失礼しました。
まさかね、うちの元気印のわさびんがあんな急に具合悪くなるなんて思いもしませんでした。
バセットの寿命なんでしょうかね・・・
もっと長生きして欲しいですよね、せめてギフトにはわさびを超えて欲しいです。

びっくりしました

うちのPCがダウンしていて、しばらくご無沙汰してたら・・・
わさびちゃんが逝ってしまったなんて・・・
元気だったのに、とても残念です。
ギフトちゃんと一緒に眠りながらお空に旅立ったのですね。
幸せな一生だったんだなって、思いました。
お空でもおやびん・わさびんでいてね。

ばすままさんへ

お空の国にはオフ会仲間のバス君、ランチちゃん、ゆめちゃん、うめちゃん、ももちゃん、バロン君、タウ君、マヨ君、むさし君がいますから、向こうで再会して楽しくやっている事でしょう。
わさびはどこへ行っても幸せ者です。
私もわさびがいたから、みなさんとお知り合いになれて幸せです。

え、えーー
気づかなくてごめんね
わさびちゃんが、そんなそんな急に
かめきちさんの一番の相棒のわさびちゃん
急だったんだね、それでも大好きなおうちで
ギフトちゃんに見守られていったんだね
年長組で一緒にがんばろうと、、
レモンカラーのやんちゃなわさびちゃん、わすれないよ
ありがとう
ぎふとちゃんは元気にしてますか?

わかめままさんへ

そう急だったんです。
ご飯食べない・・・から一週間しないうちにパタパタと虹の橋を駆け上がって行きました。
ギフトは、散歩も楽しそうだし、ご飯もモリモリなんですが、犬が変わったみたいに家では大人しくなりました。
ちょっかい出す相手がいなくなったので、寝てばっかりです。一頭だけだと、こんなに静かなんだっけ?っと思うほどです。少しうるさいくらいが丁度いいですね。

わさびちゃん

わさびちゃん まだまだ 元気と思ってましたので とても残念です さびしいです
でも いっしょに 過ごした まったりした時間 たくさんの楽しい思い出 これは宝物ですね
わさびちゃんの ご冥福を お祈りします

マヨママさんへ

わさびも今頃はマヨ君達と仲良く、オフ会談義でもしていることでしょう。
私もわさびとの生活が楽しかったので、今はその楽しかったことを思い出しています。
オフ会ではわさびを可愛がってくださり、どうも有難うございました。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR