08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エンディングノート

まだまだ死ぬ気は全然ないけど、、、もし万が一に急に「この世とバイバイ」となった時に備えてエンディングノートを買ってみた。
エンディングノートといえば、どんな葬儀を望むかとか、財産はどうするかとか、介護が必要な場合はどうしたいかとか・・・・遺言書のイメージが強かったけど、色々なタイプの物が発売されてて、結構使えそうな感じ。
保険会社は○○で、引き落とし口座は△△でとか、通信会社は××と契約しててなどの記入欄があるので、これ一冊を見れば、残された人がお片付けするのに楽かも。


もちろん、ギフトについても書くところがある。これは大事なところ、しっかり記入
20150502-1.jpg

軽い気持ちで、書き始めたら"あっという間に"三時間が過ぎたけど、まだ完成せず
やっと半分くらい・・・・切羽詰まっているわけでもないので、最低限のところは抑えて、後はコツコツと書いていくかぁ〰

comment

へぇ~!

こんな気軽に書き込めるタイプのものが
あるんですね~
何だか今までのイメージが変わりました。
私も今度本屋へ行ったら探してみよーっと。

ほたるママさんへ

そうなんですよ〰、生活管理表みたいな感じです。
私が買ったのはコクヨのエンディングノートでお勧めですよ!値段も安いし(笑)
ただ、書く時には時間がかかるので、気合が必要です。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
