06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

山菜祭り

戸沢村の山菜祭りに行ってきた
去年も行ったけど、時間が遅かったのか?山菜が全部売り切れだったので、今年は少し早めに出て行ったが、、、、結局はお目当てのワラビは売り切れで、買えずじまい
しかし、、、茎ワカメの詰め放題をして楽しんできた
茎ワカメって、あまり馴染みがなかったけど、去年の詰め放題で茎ワカメを買って食べてみたら、とても美味しくて、それから茎ワカメファンになった
そして、今回も馴染みがない”ほや”を買ってみた。
試食で頂いた蒸しほやが美味しくて、1パックお買い上げ〜
20150606.jpg

試食の時に食べ方を知らなくて、そのまま口に入れようとしたら、売り場の人に腕を捕まれ、何事??っと思ったら、かわ?から?を剥いてから食べるんだと教えてもらった。
見た目はグロテスクだけど、味は最高
戸沢村と交流がある三陸の海の幸を2品買って、山のものは買えなかったけど、お祭りを楽しんできた
20150606-1.jpg

comment

No title

お祭りって楽しいよね〜〜
それにしてもグ・グロいよv-12

No title

確かに・・・・・グロい・・

西日本じゃ「ほや」に馴染みが無いので
イメージも想像も出来ない食べ物(生物)

miyukiさんへ

これ最高に美味しかったよ〜。
見た目は・・・・だけどね・・・人間と同じ!!見た目より味よ。

乙女ぱぱさんへ

そちらでも馴染みないですかー。見た目は悪いけど、お酒のおつまみに最高ですよ。
もっと買ってくれば良かった〜っと思ってます。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR