10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



岩手旅行

かめきち、ちょっと早い夏休み
2泊3日でギフトと両親を連れて、岩手に遊びに行ってきた
まずはテラス席なら犬OKのぴょんぴょん舎の稲荷店で腹ごしらえ
せっかく犬OKのお店を調べて行ったのに・・・・小雨で店内で食べる事になったけど、冷麺は美味しかった。
20150701.jpg

この後、小岩井農場を予定していたけど、天気が怪しくなってきたので、三陸方面の道の駅&産直を巡るドライブへ変更
ぶらぶらと気になるお店に入ったり、お土産買ったりしてたら、結構時間が経ち、三陸海岸までは行けなかったので、これは次回のお楽しみにとっておくことにした。

んで、お泊りした宿は、、、、、鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿
ギフトはペットルームでのお泊り
心配してたけど、案外大丈夫なもので、ギフトもお利口さんにしていた
20150701-1.jpg

次の日は、宿の近くにあるうぐいす公園のお散歩からスタート。
足湯もあるし、ギフトの朝の散歩に丁度いいコース
20150701-2.jpg

201150701-3.jpg

それから、宿から貰ったフラワー&ガーデン森の風のチケットで、ガーデン見学
普通だと入場料千円かかるので、得した気分
20150701-4.jpg

20150701-5.jpg

この後は、中尊寺金色堂へ向かった。
20150701-6.jpg

ギフトも暑い中、金色堂までの月見坂をハァハァしながら歩いた。
両親の年齢を考えると、この月見坂を歩くのは、これが最後かもしれない・・・っと思っていたら、車で上まで行けるみたいで、ご年配の方々もたくさんいた。
20150703-4.jpg

2泊目は、湯の杜 ホテル志戸平に宿泊
ここでもギフトはペット温泉付きのワンワン館にお泊り。
20150702.jpg

ギフト1頭の為に、温泉を入れてくれたけど・・・・ギフト入らず
20150702-1.jpg

次の日は、帰り道にある錦秋湖川尻総合公園あやめ園に行くはずだったけど・・・107号線が通行止めで、別ルートで帰ることになったので、あやめ園には寄れずどっかのスキー場で、ギフトを放牧
ギフトには、こっちの方が良かったかも
20150702-2.jpg

途中、建設途中の胆沢ダムを見学したり、ビュースポットに停車したり、、、、ゆっくりと帰ってきた。
20150702-3.jpg

岩手は広くて、まだまだ観きれてないので、また是非行ってみたいと思っている。






comment

No title

岩手は行った事ないんですけど、良い所そう。
新緑で気持ち良い感じ。
ギフトちゃんスキー場で伸び伸び出来たの?
旅には色んな事が起こりますね。
道の駅は楽しいから好きです。
ご両親も楽しい旅行になったようで、良かったですね。

東北方面、いつか行ってみたいです。

さぶにさんへ

岩手も素敵なところでした〜。まだまだ観きれてないので、また遊びに行きたいです。
スキー場もたくさんあって、ギフトも爆走して楽しんでいました。
両親も道の駅や産直のお店で、山形では見かけない野菜とか食べ物を見つけては喜んでいました。
さぶにさんも是非〜。

No title

岩手に行ってきたのですね。

ふるさとクーポン、ゲットできた?

私は15日から衣川に里帰り(?)です。
お世話になった方がこの春亡くなり、「偲ぶ会」出席のためなのですが、ふるさとクーポン利用して2泊して皆さんとお会いしてくる予定です。

岩手、久しぶりに楽しみです。

ばすままさんへ

遅くなり失礼しました。もう衣川に里帰りされたんですね〜。久しぶりの皆さんとの会話が尽きなかった事でしょう。

私もネットでの予約でふるさとクーポン使えました!!コンビニで発券するクーポンは買えなかったので諦めていたのですが、ネットではアッサリでしたね。他の県も行きたくなりましたー。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
