06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春を探しに・・・

やっと長い冬眠生活から目覚めたかめきち( ̄^ ̄)ゞ
冬眠している間にブログのパスワードも忘れ、ちょっと悪戦苦闘

今日は暖かいので、今年始めてのドライブ散歩に出かけてみた
日本では桜が開花しているところもあるけど、こっちはまだまだ時間がかかりそうな桜の蕾を見ながらのお散歩。
20160327-4.jpg

ギフトは桜の木の臭いチェックを念入りに行なってる。


今は椿が満開だった。
20160327-2.jpg

ふきのとうも群生してた。(こっちの呼び名では「ばんけ」という名)
20160327-3.jpg

やっと東北にも春がやって来たかんじ。
冬眠からやっと目覚めたのは、私だけじゃなく、今日は冬眠明けの野生のウサギにも出会った。
20160327.jpg

バセットハウンドは確かウサギやモグラの狩猟犬のはずだけど・・・
ギフト、野ウサギに気づかず・・・・
寝ている間に狩猟本能が退化したのか

スポンサーサイト

comment

No title

かめきちさん、ギフトちゃんお久しぶりです。
春ですね~
冬眠から覚められましたか(笑)
我が家の桜は満開ですが近所の桜はまだ1分咲きくらいです。
良い季節になってきて、ギフトちゃんも春を感じているのかな。

No title

ものすごく長い冬眠でしたね
ギフトちゃんの久しぶりの元気なお姿が見れてよかったです。
そっかーふきのとうの季節ですね、春だなー
野ウサギ、ワカコツハウスの周りでも足跡は見るけれど、なかなか姿までは見せてくれません
こんなにかわいい模様なんですね
狩猟犬・・疑問は残りますが、他人には猟犬なんですよ
と自慢げに言っています。

さぶにさんへ

だいぶ長い間、ご無沙汰してました(笑)寝すぎですね。
さぶにさんちには立派な桜の木があるので、自宅でお花見が出来ていいですね。
ご挨拶が遅れましたが(爆)今年もよろしくお願いします。

わかめままさんへ

わかこつハウスの周りでもふきのとう出てますか?
もう春ですね〜、やっと目覚めました(笑)
野ウサギ、意外と大きくて驚きました!たぶん10キロくらいはあるのでは・・・・そんなウサギいない??
カッコよく大ジャンプして去っていきましたが、また会いたいです。

おはよう~

やっとお目覚めですね(笑う)

棚倉町の亀が城の亀さんもそろそろ活動始める時期ですもんね。

ふきのとう、岩手では「ばっけ」って言います。

ばすままさんへ

おはようございます(笑)
やっと起きました。
岩手では「ばっけ」ですか、一文字違いですね〜。同じ東北だから似てはいますね。

目覚めたら、遊びたくてしょうがないです。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR