08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゴールデンウィーク

かめきち家のゴールデンウィーク、別段変わった事もなく終了
お天気次第でドライブに行こうかとも考えていたけど、お天気が悪い日が多く、結局は家でソーイングしたり、車洗ったり、草取りしたり、植物に肥料あげたり・・・・特に普段のお休みと変わらなく過ぎてしまった

ギフトのお散歩も近所のいつものコースが多かったけど、ゴールデンウィーク中の1日だけは、犬友達と空港一周コースのお散歩を楽しむ事が出来た。
ギフト的には、せっかく休みなんだから、どこか別の場所を歩きたかったのかもしれないけど・・・まっ、しょうがないよね。お天気あやしいし
20160506-2.jpg

それで、一緒に空港散歩に行った犬友達なんだけど、、、、、最近、味噌作りにハマっているそう
散歩中、味噌作りについて熱弁を続けるので、影響を受けやすいタイプのかめきち、ムラムラと「私も作ってみようかなぁ〜」っという気持ちに・・・・・
たくさん作るのは大変なので、4、5キロからスタートしようかと。

さて、私を味噌作りの世界に引っ張りこもうとしている犬友達には、逆に私が豆乳ヨーグルトの世界に突き落としてみた。
玄米と豆乳で簡単にヨーグルトが出来上がり、胃腸の調子を整えてくれる。
20160506.jpg

出来上がったヨーグルトを少し取り分けて、豆乳に入れたら常温で放置しておけば簡単にヨーグルトが出来上がる。
うちでは、食べきりサイズの小瓶に入れて、残りはパックのままで増殖中
20160506-1.jpg

今頃は、犬友達の家で、うちの菌達が増殖しているころだな〜
私も来週あたり、汗たらして大豆を煮込んでいそう・・・・


comment

Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
