06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手作り色々

ゴールデンウィーク中に作り始めて、まだ完成してなかったガウチョパンツ
やっと完成本に載っていたデザインを少し変えて、裾幅を広げてスカートみたに見えるようにし、紐もつけてみた
結構可愛く出来たので、色違いでまた同じデザインの物を作ろうっと思っている


こっちは当初、裏地をつけてロングワンピースにするつもりだったけど、、、、途中で着てみたら、計算違いで膝丈しかなかったので、、、、裏地を付けるのを止め、丈も短く切って、チュニックにしてみた。
20150514-3.jpg

お天気が良い休日、ミシンをかけている側でギフトは昼寝
晴れた日の休日は、出来るだけギフトと遊びたいと思っているので、今日はちょっぴり罪悪感
20150514-1.jpg

そしてーーーーー
これから夜にかけて、手作り味噌作りの予定。
この大豆を数時間煮てから潰して、塩と麹と一緒に混ぜて、半年間発酵させる。
上手く出来るか不安だけど、取り合えずやってみよう
20160514.jpg

美味しい手作り味噌が出来上がりますように



comment

No title

おっ!洋裁やってますね。

ガウチョパンツ、穿きやすそう◎

ワンピースが変身したチュニックもかわいいね。
生地の感じがよさそう。
オフ会に着て見せてね。

私のミシンはこの頃お蔵入りですv-16

ばすままさんへ

やってますよ〜。少しづつですが・・・一気に作ると疲れるので(笑)ちょびちょびやってます。
ガウチョは麻で、この夏に活躍しそうです。
オフ会にはチュニック着て行こうかな〜。

次の日曜、よろしくですi-228

こんにちは、
自分で着る服を自分で作る、
いいですね〜!
究極のオートクチュール⁉︎
22日お会いする事が楽しみです
宜しくお願いします。

とりすたんさんへ

でしょうi-237クオリティーが低いのが問題なんですが・・・多少のことには目をつむってます(笑)
最近は買わずに作る方が多くなってます。

もうすぐですね〜、晴れそうで良かったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

お世話になりました

こんばんは

昨日は楽しいひとときを有り難うございました。バセットたちに囲まれてとっーても幸せでした。初めてにもかかわらず、ずうずうしくもたくさんおしゃべりをして、息子にあきれられました。くせになりそうです。今後ともよろしくお願いします。

ジャックママさんへ

こちらこそですv-344
どうぞクセになってください(笑)
今度は是非、お泊りでi-236夜の飼い主さん同士の会話も楽しいですよ。

黒ニン有難うございました。
HPが出来たらアドレス教えてくださいね〜i-277
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR