10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


蔵王温泉

サクランボの季節
何度もお世話になっている蔵王温泉の宿「大平ホテル」に犬と一緒にサクランボ狩りが出来るプランがあったので、両親を誘ったら行く気マンタン
ただし、サクランボは少し食べれば満足なので、別の宿泊プランにしてくれと・・・・・わたし的には、サクランボ狩りがお目当てだったけど、今回は父の日のプレゼントも兼ねていたので両親の意向通りに

お天気も良かったので観光地巡りしながら、蔵王温泉へ向かう事にして、訪れたのは山寺


昔、わさびと一緒に山寺の階段を登ったよな〜っと思い出しながら、今回はギフトと一緒に階段登り。
当時の私はもっと軽やかに登れたはずだったのに、、、今回は、ちょっとバテバテ
体力の衰えを感じ、下界に下りたら鍛える事を誓った
20160612-2.jpg

息を切らしながら登った上から見た景色は最高
20160612-4.jpg

その後、蔵王のお釜を見に行ったけど、、、、生憎のガスで全然見えず
見えてないけど、ギフトの後ろにはお釜があるはず・・・・
20160612-6.jpg

待っててもお釜は見れそうになかったので、さっさとお宿へ
大平ホテルは、蔵王温泉でも上の方にある宿で、蔵王の大露天風呂にも歩いて行ける宿
せっかくなので、大露天風呂にも入ってきた
大露天風呂は眺めも良くて気持ちいい、宿のお風呂はゆっくり出来て最高
風呂好き家族には蔵王温泉イイね
20160613.jpg

夕食のメインはすき焼きだったけど、両親は山菜の天ぷらに喜んでいた。
20160612.jpg

食事中、ギフトはテーブルの下で熟睡
山寺の階段で疲れたのかも
20160613-1.jpg

翌日は、道の駅や産直の店に寄り、買ったサクランボを車の中で食べながら、ゆっくりと帰ってきた。
サクランボ狩りはしなかったけど、美味しいサクランボが買えて良かった
両親も楽しんでいたので、来年の父の日も蔵王にしようかな






スポンサーサイト

comment

No title

蔵王大平ホテル、フレンドリーで好きです。

この前のオフ会の時に入った小さい貸切風呂、結構気に入ってます。

ギフトちゃんこの頃お出かけ多いね。

No title

蔵王大平ホテル いいよねー
いろいろいった中ではけっこう気に行っています
親孝行もできてギフトちゃんも遊べていい旅行ですね
そっかー山形サクランボですよね
山寺に登れるんですね
まめあかコンビが若いうちに登ってみよう
ギフトちゃんは白が多いから、寝ている姿がわかめに見えちゃう
体もしっかりしたバセット体型ですね

ばすままさんへ

私はまだ貸し切り風呂は入った事ないんですよ。
今度は入りたいな~。
ばすままさんこそ、お出かけ多いじゃありませんか。
ばすままさんのブログみて、いいな~っとつぶやいてます。

わかめママさんへ

まめあかコンビも是非とも登って下さい。
心配なのはパパさん、ママさんの方です。(笑)
私は結構大変で、翌日は筋肉痛でしたよー。

美人のわかめちゃんに似てる?嬉しいO(≧∇≦)o
ありがとうです。

No title

大平ホテル・・間違いないね(^^)
観光とサクランボで、ご両親も満足できたかな?
少し前にうちもみんな(家族)で旅行するなら大平ホテルだね。なんて話していたばかりです〜。
ギフトちゃん山寺登ったんだーー!!
負けずに山寺挑戦してこようかなi-236

No title

おひさしぶりです。
いやー、みなさん積極的にお出かけして、
うらやましいです。
私たちは忙しさにかまけて、どこにも行って
おりません。

あの山寺の階段を上りきれるギフトちゃん、
かめきちさんにブラボー。私はまったく自信がありません。勿論ジャックも・・・。きっと途中で動かなくなると思います。

山寺から見下ろす景色は最高です。
そばを食べにいらしたとは、当方近くにもおいしいそば屋がありますよ。
またお会いしたいですね。

miyukiさんへ

miyukiさんご家族も是非に行って、山寺の階段を登ってください。一段一段登るごとに煩悩が消えるだとか・・・何とかって説明書きがありました。
私は段抜かしで登ったので、未だに消えてませんが(笑)
サクランボのこの季節がお勧めです。

ジャックママさんへ

小型犬の飼い主さんは小脇に抱えて登ってましたよ。途中で歩かなくなったのでしょうね。
さすがにジャック君を小脇に・・・・無理ですね(笑)
今の時期は無理でも、もう少し涼しくなったら気持ち良く歩けるのでは??

美味しいお蕎麦屋さん、是非紹介して欲しいです。
実は今日もお蕎麦食べに行ったんです。うちの近くのお蕎麦屋さんですが・・・
そちら方面、美味しいお蕎麦屋さんが多くていいですね。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
