06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一口で幸せ

毎日暑い中、山の中の遊歩道なら少しは涼しいかもっと期待して、遊佐町の道の駅ふらっとの裏にある遊歩道へ午前中お散歩に行ってきた。
午前中なら暑くないはず!の期待は軽く裏切られ、ちゃんとした夏の暑さが待っていた
でもギフトは、いつもの散歩コースとは違うので、熱風の中でも尻尾フリフリで草むらに頭突っ込み、マーキング作業に勤しんでいた。
私の方が暑くてダウンしそうだったので、ちょっと休憩


この時期限定、岩ガキ
道の駅で岩ガキを買って、その場で剥いてもらい、酢醤油とレモン汁で食べると、暑さでダウンした気力、体力が一口でよみがえった
口の中に広がる磯の香りで幸せな気分になる
今年はあと何回、岩ガキが食べれるかなぁー
20160805.jpg

スポンサーサイト

comment

生唾ごくり(笑)

岩がきの写真、主人が見たらうらやましがります!
今年はラムダのアンヨの関係で、遠出して岩がき堪能はあきらめているので・・・・・

本当に暑いですね!
ギフトちゃん、暑さに負けず楽しんでますね~!
今夏はエアコンの効いた部屋でのんびりしています。

きょうこさんへ

岩ガキ食べる時にきょうこさん家の事を思い出しましたよ。もしかしたら、もう出発しているのかなー?と思ってました。
今年はお出かけされないのですね、ラムダ君の体調が回復したら、また岩ガキ食べに来てくださいね。
岩ガキも私もギフトも待ってますから〜

岩ガキ!

大好物のカキ、しかも美味そうな岩ガキ!
食べに行きたい‼︎
今年は夏休み無いので、秋休み取って山形行きたい‼︎‼︎
岩ガキ何時までですか?

じゅんパパさんへ

あれれ?ほたるパパ改名ですか?

残念ながら、7月から8月の夏の時期限定です。
この時期は海水浴と岩ガキを求め、県外からの観光客が増えます。
秋だと遅いよ~(ーー;)
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR