10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハスと水蓮

今年もハスと水蓮を観に行ってきた。
お隣りの市なので、いつでも行けるっとゆっくりしていたら、もうお盆の時期
お盆過ぎると終わってしまうので、今日行けて良かった
収穫も今がピークのようで、池の端の方では浮草組合の人達が、買いに来るご近所さんへ販売もしていた。
値段を聞いたら、花屋さんで買うよりも安いし、咲いているのはサービスでプレゼントしてくれるのでお買い得
私も欲しかったけど、ギフトの散歩をしてから帰る予定だったので、車に置いてはおけず諦めた。
20160811.jpg

20160811-1.jpg

ハスの花に押され気味だったけど、、、水蓮も綺麗に咲いていた。
ハスと水蓮、一箇所で2種類の花を楽しめる大山の上池は素敵な場所
20160811-2.jpg

それから、大山公園へ移動して、ギフトとお散歩
結構な広さの公園で、ウォーキングしている人達やカメラ片手に風景写真を撮っている人達がいて、なんかイイ感じ
ギフトの事を「もしかして、お母さんですか〜?」って、妊娠している犬と間違えられちゃったけど
20160811-3.jpg

次回、もう少し涼しくなったら、今度は下池一周コースのお散歩に行こうと思う。



comment

お得ですね

両方しっかり見られるなんてお得なスポットですね♪
私も先月、県内の蓮が見られる公園へ行きましたが暑すぎて犬連れはとても無理でした。
浮草組合…気になります。

ほたるママさんへ

ほたるママさんも行ってきたのですね。やっぱり暑すぎでしたか(笑)
私も早い時間に行ったつもりでいましたが、ギフト暑がっていました。

浮草組合・・・気になるでしょう!池を管理している組合で、池に飛来する野鳥を保護したり、ブラックバス退治したり、、、、池の環境を守っている組合みたいです。
ご近所のおじさま方?なのかなぁ〜、その正体は定かではありません。。。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
