10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリに託す

土曜日に動物病院へ行って診てもらったところ、徐々にサークルから出して、家の中を歩かせても良いとの事。
約1ヶ月間、ほとんどサークル内での生活だったので、徐々に歩ける範囲を広げていって、一週間後あたりから外でのリハビリを開始する予定。
今は、5、6歩で足が絡まって転んだりしている状態で、獣医さんによると、この状態から完全に今まで通り歩けるようになるのは難しいとの事。
全然歩けず、トイレも出来なかった事を考えれば、今の状態でも良い方だけど・・・・
やっぱり、今まで通り、シャンシャンと歩いて欲しい
20161010.jpg

ギフトには、今までの散歩で蓄えた逞しい筋肉があるので、獣医さんの予想を超えるような完治も可能だと思っている。
リハビリを頑張って、元の筋肉を甦らせて、スタスタ歩く姿を獣医さんに見せたいと思う


スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは
ギフトちゃんリハビリ開始ですか。

ジャックは退屈でほとんどふて寝しています。痛いのか痛くないのか、カサッと音がすると
後ろ足を引きずり駆け寄ってきます。

ギフトちゃんをまねて、サークルを六年ぶりに出してみましたが、ワンワンとうるさいこと。
結局リビングに布団で生活しています。

息子がレメディ?なる高級マッサージクリームを手に入れてなでるだけマッサージをしています。やっていいのか分からないけど、明日先生に聞いてみます。

散歩に行けるようになることをひたすら願っています。ギフトちゃんのブログ見ながら私も頑張ります。

ギフトちゃん、がんばれ!

あわてなくても大丈夫!
少しずつ、しっかり治してお散歩楽しめるようになりましょうね。

お家の中、フローリングなど滑りやすい所や段差に
対策してあげてますか?
普段は何ともない所が意外と負担になったりしますので
気を付けてあげてくださいね。

ジャックママさんへ

私も真似して撫でるだけマッサージしてます。高級クリームは無いのですが(笑)
1,2週間目の頃は、心配で仕方なかったですが、段々と良くなっていく姿が日に日に分かるので、ジャックママさんも大丈夫ですよ。
きっとまたお散歩出来るようになります。
春には揃ってオフ会参加しましょうi-185

乙女ぱぱさんへ

そうなんですよ、家の中で滑ってます。
取り合えず、サークルの中は対策したのですが、サークル以外は今週末に考えようっと思ってました。
サークルも今まで滑っていたのが分かってたんですが、そのままにしてたのが、悪かったんです。。。
今更ですが、きちんとしなくちゃですねi-232

一安心

ギフトちゃん、少し良くなったみたいだね。
かめきちさの言う通り今までガンガン歩いていたから筋肉がしっかりしてるはず!
リハビリ頑張れば歩けるようになるはず‼️
また絶対に会おうね(^_^)

miyukiさんへ

今朝から外でのお散歩を開始してます。
いつもの1/3くらいで止めときましたが、ギフト的にはもっと歩きたいみたいです。
またみんなとお散歩出来るようにリハビリ頑張りまーすi-236
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。