06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

謎である

10月は年に一回の予防接種の時期
ヘルニアでの通院が最後となる今日、予防接種も行ってきた。
ヘルニアの方は一週間分のビタミン剤を貰って治療の方は終了
あとはリハビリ頑張るしかないので、焦らず回復を見守ることにした。
予防接種は、今年から製薬会社を変えたので、今までの8種から9種へ変更になると説明された。
今までは海外で製造されたものを使っていたけど、国内で製造されるものに切り替えたので、製薬会社も変更になるとのお話。
獣医さんによると、海外から輸入している薬品が以前よりも入りにくくなったとの事
何でだろ??
東京オリンピックに向けてのテロ対策それとも供給不足?生産が間に合ってない?規制強化??
謎ではあるけど、、、8種から9種に増えても値段は変わらないし、国内生産の方が安心感があるので、気にしない事にする
20161022.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

なるほど、製薬会社(業界)でそんな流れなんだ。
6月、7月のゆとりちゃんのワクチン接種で
品切れだのなんだので9種を接種した。
今週、和花さんのワクチン接種なんだけど
9種になるのかなぁ~(別に構わないけどね)

ヘラヘラ尻尾ふってる間に一瞬で終わるなぁ~
割と高額なんだから値打ちを感じてほしいと
想ってしまうパパなのでした。

焦らず確実に、完全回復を目指しましょう!!
頑張れギフト!!

No title

こんばんは
順調に回復しているようですね。

同じような治療をしているのだなあと
感じました。

ジャックは介護用のエアーバギーを一ヶ月
レンタルしました。なんと送料の方が高い。

まじめに三日ほど使ったけれど、今は用が
なくなりつつあります。

犬って歩いてなんぼ、走ってなんぼ、ついでに
バセットはにおいをかぎまくってなんぼです。

しっぽ振り振り歩く姿を見ていると、歩けるうれしさをひしひしと感じます。

来年春のオフ会いけるように、リハビリ頑張りましょう。

乙女ぱぱさんへ

うちもヘラヘラ笑って一瞬で終わるタイプだったんですが、、、ヘルニアの治療で1ヵ月に何本も注射を打つようになって、さすがに気づいたようで、今回のワクチン注射の時は嫌がってましたー。
気づくの遅いんだから〰(笑)

ワクチンだけじゃなく、飲み薬も輸入品は入りにくいようですよ。

ジャックママさんへ

3日使っただけですかi-198
必要がない状態まで回復したのでしたら良いんですが、せっかく借りたのに勿体無いですね。

獣医さんからは、今後はビタミンBとグルコサミンを飲ませて、再発防止を心掛けるように注意されました。
ジャックママさんのおっしゃる通り、歩いてナンボの犬です。
いつまでも元気に自分の脚で歩いて欲しいので、今まで気を遣ってなかった分i-201注意してあげたいと思います。

ジャック君も早くよくなって、春にお会いしましょう!
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR