10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得した気分

早いもので今日から4月
4月といえば、もう春だしポカポカ陽気になっても良さそうなのだが、雨ばかりか霰が降ってくる始末。
家の中で、朝からドタバタ騒ぎまくる犬達の為にも、早くお天気な日が続くようになって欲しい。(本当は私の為にもお天気に・・・家が破壊されないように
わさびとギフト、どっちが犯人かは不明だけど、、、、会社から帰ると「お留守番エリア」の床に敷いてあるビニールマットがビリビリに破れていた
いつかはやるな”と思っていたけど、思っていたより早かったので、次の手を打たないと
よその家のバセちゃんは、あんまり悪戯するとか破壊するとかの話は聞かないけど、、、、うちの子達はいくつになっても色々と仕出かしてくれる
やっぱり躾けに問題があったのかなぁ結構ビシバシやったつもりだったけど・・・まぁ、今更
何か補強グッズか、別のマット買いに行こうかそれとも何も敷かなくてもよいものか・・・
20120401.jpg

そうそう、タイトルにした「得した気分」危うく、犬達の愚痴で終わるところだった
以前の古い家とこのわんハウスは、自分で滅失登記と表題登記したので費用がかからなかった
それで、どれくらい浮いたのかなぁ~っと調べてみたら、数万円も得してた
私が使ったお金といえば、ペンと紙と三角定規で1000円くらい。(他に住民票とったりするのにはお金かかったけど)
表題登記で縮尺図書くのは面倒だったけど、計算機と三角定規を駆使すれば、私にも出来たので普通の人なら自分でも出来るはず。
自分でやれば数万円もお得なら、少々面倒でも頑張れるので、そんな機会があれば是非、自分でする事をおススメです。
スポンサーサイト

comment

すごいですね~!

登記を自分でやるなんてすごいですね~~!
我が家ではもう何十年も前のことですが、全部人任せだったような・・・・・(汗)

新居での生活は気持いいでしょう~~♪
わさ&ギフちゃんもすっかりくつろいでるからこそ、もう悪戯もしてるのでしょうね~!(笑)
わさびちゃんの後姿どこか哀愁を感じます。
何を見ているのかしら??

引越しの整理はゆっくりゆっくり楽しみながら頑張ってくださいね!

きょうこさんへ

やってみたら結構大丈夫でしたよi-179
ずっと前に会社の組合主催の”住宅セミナー”に参加した時に自分で登記が出来る事を教えてもらい、「もしいつか建てる時があったら自分でやってみようi-184」と思ってました。

いいですね~i-185わさギフはくつろぎ過ぎですがi-201犬の為に建てたような家i-38なので、少々の悪戯は仕方ないかi-204と諦めてます。
引越し整理は、、、一生かかるかもi-198

No title

わさびんの後ろ姿を見て、今度のオフ会で
会えないのかと思うと、残念さがこみあげてきました…
次回は是非是非!!

バセがいたずらしない?破壊しない??
まさかまさか!!

つい先日も外出から戻るとプラスティック製のメンバーズカードが
がちがちに噛まれていたし、
昨日はお気に入りのペンの頭がかじられていましたよ。
犯人?もちろんじゅんです!!

お互いにいたずら防止の為に頭を使わないとですね…

ほたるママさんへ

私も駿くんにお目にかかれないのは残念ですi-195
秋までには運転技術向上と一人旅の勇気を身に付けますi-197
やっぱりi-227じゅんちゃんも破壊王でしたかi-184何だか嬉しくなりますね~、うちだけじゃないだ(笑)
今日、ギフトは観葉植物i-260食べて、私が気が付いた頃には口v-419が届くところまでの葉i-265が無くなってました。。。
もう3歳になるのにね~、離れていても血は繋がってますから同じですね(うちの方が上手だと思いますけど)
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。