08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


狂犬病予防注射

今年度の狂犬病予防注射の為に病院へ行ってきた
予想はしていたが、病院はワンちゃんニャンちゃんがいっぱいだったので、診察券と案内ハガキを受付に出してから、病院付近をブラブラお散歩して順番が来るまで時間潰し
動物病院の周りは、新しい家が多く、おしゃれで素敵な建物ばかりなので、「私も・・・」と夢を膨らませながら、見学覗き見してきた

いつもは、わさギフを1匹づつ連れて病院へ行っているのだが、今回は2匹一緒に連れて行ってみた。
2匹一緒だと管理が甘くなり、他の患者さんへ迷惑が掛かるのでは??と心配だったけど、思っていたよりは大丈夫だったので、今度からはわさギフ同時に連れて行けそうであ~る

注射の前に耳や爪、目などを調べてもらっていると・・・何やら先生が怪しい動き
何度も何度も角度を変えて、わさびの胸の音を聞いている
そして「心雑音があります、ちょっと音が大きいですが、最近変わった様子は?」と・・・
そういえば、最近のわさびはギフトとのプロレス遊びの途中でゲホゲホしたり、以前より疲れやすくなるなどの症状がある。
今まで元気印の健康優良児、暴走犬のレディースリーダーとして、ブイブイ幅を利かせた生き方をしてきたが、とうとう「もう少し抑えた生き方」へシフトする時期が来てしまったようだ
秋には10歳になるし、今までのように疲れ果てるまで遊ばせたり、無理やりギフトの面倒押し付けたり・・・は少し控えようと思う。
人間も犬も年齢を重ねると、若い頃とは違うところが出てきて当然自然な事なんだっとショックさを和らげようとしている。
スポンサーサイト

comment

わさびちゃん

秋には10歳ですか~?
まだまだ若いと思っていましたが・・・・・
今まで元気だったのが、突然歳を感じるようになる時期が必ず有ると思います。
私もタウ&バロンで複雑に思った時期がありました。でも自然のこと・・・これからもギフトちゃんと姉妹仲良く穏やかに歳を重ねていくことを祈っています。

一人旅~~いいですね~~♪楽しんできてくださいね!
お土産話楽しみにしています~♪

私たちもカフェイン中毒??と思うぐらいコーヒーは飲んでいるので、ドルチェグストは魅力的で~~す!!
今はエスプレッソマシンで4~5杯飲んでいます。

きょうこさんへ

そうなんですよi-197わさびが今年10歳なんて信じられません。。。歳をとったと思う時もありますが、スリッパ咥えてきたり、自分の尻尾追いかけたり・・・子犬の頃と同じような行動もあるんです。
最近はギフトに押され気味のわさびですが、親びんi-100のオーラは健在です。
きょうこさん達もカフェイン中毒ですかi-198エスプレッソi-197も良いですねi-176ドルチェグストでもエスプレッソ出来ますよi-189

一人旅、早速に予約入れましたi-179素敵な家族写真撮ってもらいますi-237

No title

わさびちゃん、10才になるのですね。
早いなぁ~そんな感じが全くしないのでビックリです。
心臓の雑音が聞こえているんですか。
そうなのよね。
年を取ってきているのね。
たまちゃんの心臓の状態が1~6のレベルのうち現在は6で一番よくない状態だけど、何とか薬で保たれています。
この状態が続いている理由の一つがあんまり運動をしていないという事だそうです。
獣医師さんの話では、それが幸いしているらしいと。

ギフトちゃんのおやびんとして頑張っているわさびちゃん。
これからも元気でおやびんでいてね。

さぶにさんへ

たまちゃん、心臓があまり良くないのですねi-195あまり運動しないのが良いのですか。
わさびの事は獣医さんから「犬のペースで遊ばせず、少し抑えてあげてください」と言われました。運動もやれば良いi-197ってわけでもないらしいですね。
たまちゃんを見習って、まったり生活に突入ですよi-184これからはi-179
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
