10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


理想通りの子だった!!

使い終わったノートやメモ帳などいらない紙類を捨てようと片付けていたら、汚い殴り書きの文字で「理想の子犬」と書かれたメモ紙が出てきた。
見覚えはある。
当時(3年くらい前)、多頭飼いに憧れて2匹目欲しい欲しい病にかかっていた時に、焼酎片手にホロ酔い気分で書いたメモだ
まだ子犬を迎え入れるのに不安があった時期で、ちゃんと面倒見れるのか育てられるのかなどの心配と、2匹居たら楽しいだろうなぁという心の2極で揺れ動いていた頃に書いたもの。

こういう子なら大丈夫育てられるかもという最低条件を箇条書きで書いたのだった。。。
・健康で元気な男の子みたいな女の子
・わさびとプロレス遊びをしてくれる子
・素直で天真爛漫
・食べ物に釣られる子
・近所の人達から可愛がられる子
当時もわさびの事が可愛くて可愛くてしょうがなかったので、わさびのような性格の子が欲しかったのだ
同じようなタイプなら、わさびで経験済みだから育てやすいだろうとも考えた。

それで今は?・・・・というと、、、、
ギフトはまさしくあの時のメモ紙に書いた理想通りの子
メモ紙が出てくるまでは、忘れてたそんな事。
そのギフトも来月で3歳になる、早いものだ
スポンサーサイト

comment

ギフトちゃん

おぉーそんなすばらしいメモが
まったく今のギフトちゃんじゃーん
よかったねー わさびちゃんギフトちゃんも仲良しだし
忙しくはなったと思うけど 楽しいのも何倍だよねー
そして またまた三番目っていうから びっくりしちゃったけど
そうかー これでバセットの飼い主さんの家に一家に一頭の割合は増えたなー
関西のおうちにはたこ焼き器があるという確率ぐらいかなー
ニトリもバセットになんかしてほしいなー
バセット柄のカーテンかなんかだしてくんないかなー

わかめままさんへ

2頭飼い、やってみたら楽しいしi-185飼う前にあんなに心配していた事がウソのようi-179
まぁー、天真爛漫ではしゃぎ過ぎるところもあるけどi-201わさびに怒られても凹まないし、根に持たないので貴重な存在ですね。

そうそうi-236バセット柄のカーテンやバスタオルなんかあったら、すぐに購入しますよi-184
ちなみに・・・私の部屋のカーテンはカメ柄、玄関マットもカメ柄、トイレカバーもカメ柄ですi-234

それはまさに理想!!

そんなメモを書いていたんですか〜

なら、まさにギフトちゃんはその名の通り、
かめきちさんにとって理想の贈り物だったんですね!

私は…
まぁ、今はじゅんもかわいいので、
いいんですが、

ほたるのようなまったり×2を
イメージしていました。

じゅんをお迎えに行った日も、
ギフトちゃんのハイパーぶりがすごかったので、
その隣のじゅんは押され気味でした。
だから、じゅんはおっとりしたコなんだ…
と思ってしまったのが間違いの始まりでした。

そう言えば、確か、あの時のじゅんは直前にごはんを
食べたらしいので、ただ単にお腹が一杯すぎて
動けなかっただけなんだと今になって思います…

まぁ、今は楽しい毎日だからいいですとも。

ほたるも何だかほんの少しだけ若返った気もしますから…

ほたるママさんへ

そんなメモがあったんですよ(笑)
不安をかき消すように書いたような記憶が・・・・
ギフトはわさびへの贈り物のつもりでしたが、本当は私への贈り物だったのかもi-278
わさびのようなハイパー犬i-100が2頭になり、周りの人達からは「大変ねi-204」と言われてますがi-201毎日飽きることなく楽しくやってます。

ほたる家i-38は性格の違う子達だから、違う犬種i-100を育ててる感覚ですかねi-198
人生、予想外な事も多くあります(笑)まったり犬じゃなくても結果OKでしょi-176
「今はかわいいのでいい」とか「今は楽しい毎日だからいい」とか・・・子犬の頃は、相当に暴れたのかなぁi-198とニタニタi-277してます。
うちのギフトもテンション高くてi-873歳になるというのに、まだまだ子犬のままです。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
