10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブルームーン

ご近所やお友達の家は、季節の花が咲いたり、実がなったりと手入れしてステキにしている。
ブログ友達のお庭も、この時期は「庭の花自慢」の記事が多く、いつも”素敵だな””きれいだな”と見ている
私は、育てる自信がないので始めから諦め「毎年見ているだけ」だったけれども、、、今年は、心を入れかえ直物を育ててみる事にした。

そして購入したのは、手始めにバラの苗2本
「初心者にでも育てやすい」という品種、近所ではあまり見かけない色がいいなという基準で選んでみた。
上手く育てられれば、紫色の大輪のバラが咲く
20120617-2.jpg

comment

No title

バラの花、咲けば紫色なんですか。
想像するときれい~って言うか、紫のバラって見たことないです。
何か魅惑の色やね(笑)
地植えなら大きくなりますね。
良い香りもあるだろうし。
わさびちゃん、ギフトちゃんも気にかけてくれるかな。

バラ

はじめましたね お花
簡単なのじゃなくって・・バラからですか
やっぱり大胆だー
でも きっと大丈夫 バラって案外手間いらずですよ
毎年咲いてくれるし いろいろな童話やお話しに出てくるぐらいだから
頑張ってね これからの季節、水は毎日たっぷり
わかパパに言わせると バラは栄養が命らしいです
うちは アルゴフラッシュをあげたり 牛フンをいれたりするけど
牛フンはわかめたちが 食べちゃうので このごろはやってないです
これってつるバラ?

さぶにさんへ

そう紫なんです。珍しいでしょi-198青色のもあったんですが、、、、そっちの品種(何だか忘れましたけどi-201)育てるのが難しいそうなので、段階を踏んでからにしたいと思ってます。
大きくなってキレイに咲いてくれたら嬉しいですけど・・・今夜は大荒れの天気i-5で、軒下に植えたバラがどうなっているのかi-198心配です。。。。

わかめままさんへ

はじめましたよi-184わかめままさんやバスままさんのところのお庭に挑発されて、私も「バラの花に囲まれたい」と育ててみる事にしましたi-204
しかし、、、早くも不安がi-201アルゴフラッシュって何??牛フンあげるの??とわからない事ばかりです。
苗を買った時に、一緒に購入したおススメの肥料をあげましたが、自分がどんな肥料あげたのか気にしてませんでしたi-193
そういえば、犬を飼う時も色々と調べて勉強しましたが、バラも育てるのに最低限の知識が必要なんですねi-195ただお水あげるだけでは駄目なんですね。。。甘かったi-230
このバラは立ち木です。
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
