08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たぶん大丈夫!!

ホンダのNボックス注文した
いま買うつもりなど、まったくもって全然なかったけど・・・
先週末に実家へ行った時に「消費税10%になる直前に車買うから、そしたら今のムーヴ乗る?」と父に何気なく言ったところ、、、、すっかりその気
消費税10%になる直前”と言ったはずなのに、私の車の寸法を測り「釣竿は入るか?タモは??」など趣味の道具を入れる計画を立て始めた
しかも、、、運悪く父の日だった事もあり、「今じゃない・・・」の小さな声も届かず

喜んでいるみたいだったので、まぁーいいかと、私の愛車父の元へお嫁入りさせる事にした。
で、次の私の車は、、、、車にも詳しくないし、こだわりも無いので、税金の安い軽自動車で、出来るだけ広いやつ・・・とNボックスにしてみた。
その日のうちにホンダへ出かけ、「補助金、間に合いますか」と質問したところ、”7月中の納車で7割位の確率”との事。
8月納車のお客さんには”期待しないで下さい”と言ってるそう
でもNボックスは2~3ヶ月待ちなので無理・・・・かも、、、と何とも頼りない応え
取り合えず、出直して考えようと帰りかけたところ、「うちで先行して予約入れている車が何台かあるんですが、1台だけNボックスありました」と。
それだと納車は7月28日。
ギリギリ間に合うか7割の確率に掛けてみる事にした

今までの人生、ほぼ運の良さとラッキーで乗り切ってきたので、今回も”駆け込み”に間に合うと思っている

comment

Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
