10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



流し麦きり

湯田川の”流し麦きり祭り”に行ってきた
駐車場確保の為に早めに行ったら、あまり人がいなかったので、全長130メートルある竹のスタート位置もチェックできた
        

麺の投入箇所はスタート位置だけじゃなく、複数箇所あるので、日陰でしかも麺投入箇所付近を陣取り、お腹いっぱい食べてきた
麦きりだけじゃなく、ラーメンや三色うどん、ミニトマトなども流れてきて、とても楽しかった
参加費500円以上に食べ炎天下の中、年甲斐も無く必死に麺をすくって食べる姿は滑稽だったと思うが、、、お構いなしで楽しんできた

comment

No title

お~そうめん流みたい。
麦きりとはうどんですか?
ラーメンもトマトも流れるんですね、楽しそう!
これは頑張って食べそうやなぁ(笑)

たまちゃん麺類大好きだけど、わさびちゃんとギフトちゃんも好きななのかな?
ママさんが食べるところ見たらきっとヨダレ出そうですね。

暑くてダラダセしてしまうけど、ご飯が終われば自分の世界なのよね。
夏を頑張って乗り切ろうねわさギフちゃん!

さぶにさんへ

えっi-198麦きりは全国的な食べ物i-50じゃなかったんですねi-197
うどんよりも細くて、そうめんよりは太く、この辺(うちの地元)では、夏はそうめんよりも麦きり派の方が多いですよ。
こんな事なら、写真撮ってくれば良かった~i-238食べるのに夢中で麦きりの写真撮ってないですi-195

うちの子達には麺をあげた事はないですが、きっと喜んで食べるかも・・・麺類は私が大好きなので、わさびとギフトには、まわらないと思いますがi-278
 
毎日暑いですが、さぶにさんもたまちゃんも、麺類食べて夏を乗り切りましょうi-184
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
