10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り遅れ

お盆休みに親戚の叔母が神奈川県からお墓参り&遊びに来ていた。
その叔母が帰る予定日に、電車の出発時刻まで時間があったので、映画おくりびとのロケ地や昔に料亭だった山王くらぶを観光した。
地元に居ながら、私は山王くらぶ初体験だったので、写真の傘ふくを一個一個見たり、鵜渡川原人形や古い家具に昔の人々の暮らしを想像し、その時代の文化に浸ることが出来た。


私が思っていたよりも、結構見応えがあり、叔母も喜んでくれたと…ココまでは順調
この山王くらぶの売店で、方言がいっぱい書いてある手ぬぐいを発見した事により、事件勃発
しかも3種類
方言に懐かしくなったのか叔母と私で、"コレは知ってる""コレは今も使ってる""普通に使ってるけど方言なの?"と、一つ一つ確認作業
時間も忘れて、売店前で小芝居?コント?みたいな会話をしていたら・・・電車行っちゃった
叔母は私の実家にもう一泊して、翌日の朝に帰っていったが、あと3年くらいは親戚中の笑いのネタにされそうな予感である
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。