06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人件費2倍

ギフトの後ろ脚の一番外側にある爪は、驚異的な成長の早さしかも、なかなか散歩では削れないし、伸びてくると丸く巻いてしまう。
お盆前から、この巻き爪が気になっていたが、いつも爪を切ってもらう訓練所がお盆休みだったのでやっと今日、爪切りに行って来れた
ドッグランで遊び疲れた後、わさギフ二人とも爪切りと電動ヤスリで綺麗にしてもらう


うちの子達の爪切りが終わった後、たまたま一緒にドッグランで遊んでいたラブラドールの訓練生彼女も爪が伸びていた為、切られる事に・・・
そーしたら、そーしたら、ビックリした事に普通に「ハイ、どうぞ」って感じに手を出してパチパチと切らせてくれた
それだけでも十分に驚いているのに、所長&訓練師さんが言うには、、、
『わさびとギフトだけですよ、うちのお客さんで二人がかりで爪切る子は』
知らなかった。。。。

帰り際、二人分の人件費を請求されても文句は言えないなっと思ってたが、いつもと同じ低料金だった。
ちなみに動物病院で切ってもらうと3人がかり
これが一般的だと思ってたが、今日やっと違う事に気付かされた

comment

へらへら笑顔

ぎふとちゃんのヘラヘラなお顔がサイコー
わかめも動物病院のドクターと看護師さんでとりおさえながら 必死で爪切りしてたので 申し訳なくなり 今はわかパパと二人で どやしつけながらつめきってます。
つめきりは一代イベントになってますねー
ギフトちゃんは笑顔に見えるけど いやがってるんですか 喜びの表情にも見えますね
かめきち家のバセットは迫力満点ですね
かわいいぞー

わかめままさんへ

わかめちゃんも爪切り嫌いなんですか。大人しく切らせてくれるタイプに見えますけどねi-278
私が無理やり切る時もあるのですが、ほぼ流血事件起こしてるので、全然信用がなくi-193爪切りグッズ見ただけで、バタバタ騒ぎ出しi-2291匹i-100切るのに30分はかかりますi-238
ギフトは笑顔じゃなく、泣き顔に近いかも?ダラダラ涎たらしてました。。。
うちi-38は、これからも皆に迷惑掛けながら爪切りしていきますよi-239
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR