06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

この暑さの中に・・・

先週の話になるが、、、、前愛車ムーヴちゃんを洗車してみた。
この頃では、コイン洗車の便利さと簡単さに魅了されて、自分で洗う事が少なくなっていたが、10月上旬には実家の父親の元へ貰われて行くので、それまで可愛がってあげようと、この炎天下の中、2度洗いして綺麗にしたのだ。
ちょっとお高いコーティングシャンプーなるものを使用したら、すすぎで水を掛けている途中でも「あれ?あれ??ちょっと違うんじゃない」と思うくらいの”水の流れ”というか、水切りの良さ
ボディだけじゃなく、ガラスもコーティングされ、スーッと水が落ちる感じ

それで思ったこれは車洗うだけじゃー勿体ないかも
それで、今日は・・・・玄関のドアとポスト車用のコーティングシャンプーで洗ってみた。。。
普通の良識ある奥様達はやらないと思うが、、、、ズボラな私は、車がコーティングされ水はけが良いなら、同じように玄関のドアもコーティングされ雨風の汚れから守れるかも・・・と期待したのだ。
手が届く高さのところまでしか洗えなかったが、明らかに手の高さのところからの水の流れが違って面白い
この調子で家外側の窓も洗ちゃえば、綺麗になるかもと思ったが、今日のところは暑くてバテバテなので、それは次への持ち越しとした。。。
ドアやポストの材質とか素材とか、、、、そーした難しい事は一切なーんにも考えてないので、こうした使用方法は駄目なのかもしれないので皆様は深く考えてから、お掃除してくださいね


comment

Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR