06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

動物病院へ

会社からベルダッシュで帰ってきて、ギフトのワクチンに行ってきた。
ワクチンをすると安静にしているように言われるので、どうせなら平日の夜に打ってもらって、後は寝るだけの方がギフトにも良かろうと思って

ギフトの8種混合ワクチンがメインだが、わさびの心雑音と光の加減で濁って見える目が気になっていたので、わさびもついでに連れて行く事に
内心、”もしかしたら白内障かも??しれない”と思っていたが、どうやら白内障ではなさそう
点眼液での検査もしたが、”濁り”の原因は不明
先生には、じっくりシッカリ診てもらったが、目の専門でもなく、検査設備もないため、お手上げ状態
一応、角膜の点眼薬を出してもらったが、、、、
先生が言うには『うちでは検査設備が整ってないので調べようがないのですが、もし緑内障だとすると早期発見でないと治療が出来ないし、症状が出てからだと手遅れなので、検査設備のある病院で眼圧検査してみるのも良いですね』と別の病院の名前を出された。
今のところ、”光の加減で濁って見える”ような気がする程度だが、先生にそう言われると心配なので、もらった点眼薬で改善しなかったら、眼圧検査をしてみようと思っている
心雑音の方は、前よりも音が大きくなってきているけれども、見た感じ元気だし、咳き込んだりもないので、このままの状態を維持するようにとの事。

いつの間にか、「ついで」に連れて行ったはずのわさびの方がメインになってしまった。。。

comment

No title

わさびちゃんの目、気になるね~~念のために専門の獣医さんに診てもらって何もなければ安心できるしね。
ランちも心雑音でてきてるよ。たまに咳もするけど、まだ薬を飲むほどじゃないって言われてるからなんとか現状維持って感じかな。わさびちゃんて、いつまでもやんちゃで元気いっぱいのイメージが強くて病院行ってるのが信じられよぉ。わさびんの目、何もなければいいね。

No title

わさギフちゃん、こんばんわ~
だいぶ涼しくなってきましたね~
わさびちゃん目どうしたんでしょうか。
緑内障かどうかは分からないけど、検査してなに事もなければ安心ですもんね。
病院わさびちゃん怖い方なのかな?
ギフトちゃんと一緒なら大丈夫だった?
お大事にね。

心臓の方は現状維持ですか。
ずっと元気でいてほしいですね。

miyukiさんへ

ご心配ありがとうi-184たぶん大丈夫なんだけどねi-179
念のために、紹介してもらった病院に土曜日行くi-203事にして、検査の予約入れてみた。
そしたらi-204、「大人しい子じゃないと検査できませんから」って言われて、そっちの方が心配なんだけどi-201

ランちちゃんも心雑音があるんだね。お互いに気をつけましょうi-236

さぶにさんへ

ご心配有り難うございますi-179
取り合えず検査して、何でもない事を確認してきますi-234
わさびもギフトも病院大好きi-176先生大好きi-178なんです。
待合室では、他の飼い主さんのところへ遊びに行きたくてi-201ソワソワです。
あの二人i-100にとっては、病院は社交場ですi-239
Secret

プロフィール

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR