お泊りオフ会(羽鳥湖高原)1日目

5月21日、福島の羽鳥湖高原でオフ会だった。
今回の参加者は、お泊り組が4組で、21日の日帰り組が1組、22日の日帰り組が3組
かめきち家は、お泊り組で参加

朝の5時に出発して、いつものように東北道をトロトロ運転で進み、待ち合わせの道の駅に一番のりで到着
旅のお供のソフトクリームを食べながら、皆を待つことに・・・・

しばらくすると続々と皆が集合し、ご挨拶タイム

全員集合してから、今回お泊りする宿のレジーナの森へ移動して、レジーナで遊ぶ事に
まずはドックランから〜

ボーダー狩りをするグループとオブジェ化したグループに分かれる。

このイケメンボーイはジャック君今回、日帰り組で初参加(^∇^)ノ

ナデナデは順番待ちとなっております

昼食後のドッグウォークでは、ちょっと激しいじゃれ合いに初参加のジャック君家がビビってたけど、気にせず
私にとっては、わさびが元気だった頃に見慣れた光景なので、もっとやれーっという感じ。

池の周りを一周して、再びドッグランへ
ドッグランというより、、、、牧場にいるみたいだけど・・・・

日中、しっかり遊んだので、夕食時にはみんなお利口さんで、椅子やテーブルの下で寝てくれ、人間同士の会話も弾み楽しかった

2日目は次回へ

春を探しに・・・

やっと長い冬眠生活から目覚めたかめきち( ̄^ ̄)ゞ
冬眠している間にブログのパスワードも忘れ、ちょっと悪戦苦闘

今日は暖かいので、今年始めてのドライブ散歩に出かけてみた
日本では桜が開花しているところもあるけど、こっちはまだまだ時間がかかりそうな桜の蕾を見ながらのお散歩。

ギフトは桜の木の臭いチェックを念入りに行なってる。

今は椿が満開だった。

ふきのとうも群生してた。(こっちの呼び名では「ばんけ」という名)

やっと東北にも春がやって来たかんじ。
冬眠からやっと目覚めたのは、私だけじゃなく、今日は冬眠明けの野生のウサギにも出会った。

バセットハウンドは確かウサギやモグラの狩猟犬のはずだけど・・・
ギフト、野ウサギに気づかず・・・・
寝ている間に狩猟本能が退化したのか

9連休だったのよん

かめきちの会社、電気点検の為、7日から15日まで9日間お休みだったのだ。
こんなに長い連休は滅多にないので、思いっきり遊んだ連休となった。
蔵王のオフ会に始まり、神奈川のおばの家に行き、そこからツアーに参加して、なばなの里でイルミネーション見たり、伊勢神宮にお参りしたり・・・・充実したお休みだった。
ギフトにはお留守番してもらい、久々に人間だけの旅を楽しんだ。
まっ、たまには人間だけの旅行もいいかもね犬連れ旅行も楽しいけど、犬が入れないところも入れるし

まずは飛行機で叔母のところへ。
築地に行っては、大したもの買わないくせに試食ばかりさせてもらい、品川ではエプソンの水族館に行って、遠足?で来ていた園児に交じって、イルカショーをキャーキャー歓声あげながら見てきた。

亀さんもカッコイイ

次の日からはツアーに申し込んでいたので、新幹線とバスとフェリーで移動して、観光地巡り
これなら方向音痴の私でも迷子の心配がないので安心

なばなの里でイルミネーション見たり、

念願だったお伊勢参り
したり、

鎌倉で買いものしたり、

ツアーでちょこちょこ観光スポットに立ち寄ってくれるので、自分でルート調べたり、観光地情報入手しなくても大丈夫
宿泊したホテルも温泉付きでお肌ツルツル
引いたおみくじは凶だったけど、楽しい旅行になった。
でも今度はギフトと一緒の旅行がいいな

秋のお泊り会

恒例となったお泊り会
今回のお泊りは、ふるさと旅行券を活用してお得に蔵王温泉の大平ホテルに集まった。
今年に入ってから、わさび、ほたるちゃん、ドディーちゃんと3匹のバセット達がお空に引っ越した事もあり、存在感のあるマッタリ組のバセットが減少し、静かなオフ会となるのかなっと思っていたら・・・・・そんな事もなく、パワー系バセット達の勢いに圧倒されるオフ会となった

10/7(土)晴天
集合場所は蔵王インター付近のドッグカフェ「ブラウニーズ・ストーリー」さん。
セラピードッグの看板犬がいるお店で、お好み焼き、ハンバーグ、カレーなどのランチメニューがあり、私はハンバーグランチを食べた。大きくて美味しいハンバーグだったけど、、、、食べた後に撮影してない事に気が付いたので、写真はなし
皆には、ここで「元気だった〜?よろしくね〜」のご挨拶

腹ごしらえの後は、皆で蔵王を満喫
スカイケーブルに乗って、ドッコ沼周辺をお散歩した。

みんなとのお散歩にテンションが上がったギフトは、ガンガン前に行こうとするので、運動不足の飼い主はヘトヘト
写真撮ってる余裕もなく、紅葉の写真もバセ友の写真もほとんど撮れずじまい
二頭飼いの時よりは、写真撮る余裕が出来るのかもねっと思っていたけど、ギフト1頭でもあまり変わらないみたい

お散歩後は、日帰り組のわかめちゃん家にバイバイして、お泊り組は大平ホテルさんに移動
パワー有り余っている、ギフト、じゅんちゃん、なっちゃんは、ホテルのドッグランでもひと暴れ
たくさん遊んだお陰で、夕飯時もお部屋でも疲れたのか?大人しくしてくれて助かった

次の日は朝から雨
バス家とはホテルでバイバイし、行ける人達でお散歩する予定だったけど・・・・・お天気が
坊平でのお散歩は無理そうなので、カフェでお茶する事に。
大平ホテルからすぐのところにある「スノードーム」さん。

雨もバセ談議も止まず、、、、今度はお店を「ペペロンチーニ」さんへ移し、ランチタイム
お腹がいっぱいになったところで、解散となった。

みなさん、今回もどうも有難うございまいた。
お世話になりましたー、次も楽しみにしてるよ〜

休日のお散歩

山形県民の秋といえば・・・・・芋煮会なので、今月に入って週末は、こっちの会合、あっちの会合と芋煮イベントが続いている。
そのたびにギフトはお留守番になり、近所をササッとお散歩する程度の放って置かれよう
そろそろ、どっかに連れて行かないとグレそうなので、秋田方面へお散歩に

お気に入りのコースを散歩して、クジラと2ショット

花立牧場では、お散歩の後にソフトクリームを食べ

知らない人達にいっぱいナデナデされ、満足したみたい。
ちょっとは罪滅ぼし出来たかなぁ

かめきち

Author:かめきち
愛犬のバセットハウンドのギフトの紹介と趣味、その他いろいろのブログです。
(先代犬のわさびは、天国へ引っ越しましたー。)